大変な夏。

11日から私は頭痛で
12日は喉が痛くて
でも病院って11日~休みで(涙)
残ってた薬で何とか2日で治しました!!!

でも12日は娘が難波に行こうか???って前から話していて
息子も12、13日と仕事休みで
旦那さんも仕事がないし。。。

で、4人で行ったんですが
なんせ、私は体の調子がおかしくて
しんどくて。。。。

20170812n1.jpg

止めに難波は人!人!人!で・・・

余計にしんどくて。。。。

お昼もどこもいっぱいで。。。
金龍のラーメン食べて
パークスとか行ったけど
20170812n2.jpg

もう、しんどくて旦那は機嫌悪いなるし。。。
晩はそのままご飯食べて!ってなっていたのに。
各自行きたい所に行こうとなって。。。。
晩御飯まで私も難波にいれないと思ったから
帰宅するってなって晩御飯も家で。。。
娘が私と帰るってなったんですが
見たいものがあるからというからそれはついて行ったけど
しんどくて。。。
我慢したけど。。。(笑)

20170812n3.jpg
マルイで銀魂コーナーみたいなのやってたけど
調子が悪いので・・・(笑)
20170812n5.jpg
きゃー!ってテンション上がりもせず。。。(笑)

買ってきたのは
20170812n7.jpg
高島屋で買った!お盆前だったし。
お供えで。。。

20170812n6.jpg
ぺぺにもお土産。
馬肉味のガム、ゼリー、クロワッサン
ゼリーは嫌いみたい。。。
食べませんでした。。。
以外に神経質かな???(笑)

20170812n8.jpg
私はくつした屋さんで靴下買った!

あと”とびら”のパン!
20170812n9.jpg
可愛いお店なので
外人さんが写真撮ったりしています。

あー勿体無い難波でした~(笑)

娘にバタバタ

今日は本当に暑かった!

ずっとクーラーつけてます。。。

夏休み、娘は親知らずを抜くことになって
紹介して貰った病院に行きました。

9時予約で、初診なので8時半までに手続きしないとあかんから
家を7時半に出ました。

車で行ったのですが朝は渋滞で。。。ひやひやしましたが
何とか8時01分に病院のパーキングに着きました!!!!

受付して歯科口腔外科へ。

20分ぐらい待って。。。。
紹介して貰った先生は親知らず、抜歯するのがすごく上手だそうです。。。

ハキハキした話し方で
8月末に抜歯することに。。。。

10時には診察終わって割と早かった!
良かったです!
帰りに久しぶりにマクドへ!
20170808ma2.jpg

私はロコモコを。
娘はハッピーセット!
今ミニオンズなんですよ!
20170818ma.jpg
久しぶりのマクド
何か途中でお腹いっぱいに。。。。(笑)


あと娘は車の免許取りに教習所にこの間から行ってます。
20170810kyo.jpg
この日は台風の影響で雨が突然降るので車で送り迎えしました。。。


さ~免許GETはいつになるのやら~~(笑)

そして今、就活している娘。
おもちゃ会社希望みたいで
エントリーしたら受かった!
インターンは11月に東京の方へ行きます。。。

何かと忙しくなりそうです。。。。

20170810pepe2.jpg

ぺぺ、チラ見??
ではでは。

息子の誕生日

昨日ランチして
晩も外食!ウハウハな私でした。(笑)

娘も大学で息子も仕事で大阪で
旦那さんは遊びに難波へ。。。。

夕方難波集合で私は
ぺぺにご飯あげてから電車で!

駅まで歩いたけど
暑い。。。
ホームについたとたん
汗がど~~~~っと!(笑)
娘からのLINEで
「各停でゆっくり来いや。へんな奴おるから」って。
(笑)

私は途中急行に乗ってパークスで買い物したかったのに。。。。

いう事を聞いて各停でゆっくり行きました。。。。

旦那から電話あって
娘もラインきて
難波について待ち合わせして
息子が仕事終わったのが、丁度3人が待ち合わせしたときで
時間があるからパークスへ!!!
20170804y1.jpg


ペットショップで20分ぐらいいて。。。
フランフラン少し見てたら息子から
日本橋駅まで来てくれへん???ってLINEが・・・・

仕方ないので
日本橋のローソンで待ち合わせ

20170804y2.jpg
娘が感動してた!(笑)

息子が10分ぐらいして来て

19時予約してくれてたので
息子お勧めのお店に。

すしときはなれ さんです。

20170804y3.jpg

少し細い路地を入ります。

予約してたので2階に。
狭いので1階は2名さんが多いかな。。。

で、とりあえすは
おめでとうさん!と

20170804y4.jpg

ビールですわ~~~

暑かったので一気に飲んでしまいますね~~~

紙に書いて注文して
店員さんに渡すというシステムらしい。。。

20170804y6.jpg

サーモンとかマグロとか生ゲソとか・・・

20170804y5.jpg
マグロ三昧とか。。。

20170804t4.jpg
旦那さんはイワシが美味い!
と娘はひらめが美味い!と
私はのどぐろのお寿司食べてみたかったので
20170804y7.jpg
嬉しかった!(笑)

もちろん美味い!

20170804t2.jpg
生牡蠣
息子が美味い!って。。。。
私は貝類が少し苦手なので。。。。
でも美味しそうでした~~~

20170804t3.jpg
あと
天ぷら盛り合わせとか。

20170804t1.jpg
アボカド、エビ巻き、アボカド、マグロ巻きとか。。。。

鉄火巻きも美味しかった!

お酒もすすむ!すすむ!(笑)

結構長くいました。。。。

21時過ぎてました!

20170804t5.jpg

向かえには

入ってみたくなるお店が!

やっぱー地元より入りたくなるお店多いなぁー(笑)

18時半から21時過ぎしか難波に居なかったので
私はちょっと物足りない!(笑)

帰りはタクで帰ったからまぁ。。。良いとします!

今年も誕生日美味しいもの食べたし
満足です~~


ではでは。

私の誕生日2

そんな私の誕生日を母が
昨日、お昼は娘も息子も旦那さんも居ないので
ランチ奢って貰いました!!!!


20170803y1.jpg

息子、娘が小学校、幼稚園時代によくママ友さんと
ランチしました!

夢一喜さん。

20170803y2.jpg

母はここが好きです。

父も居たら好きになってしまうお店だと思います。

20170803y6.jpg

この暑い時は肉ですわ!
20170803y5.jpg

暑いけど結構いっぱいお客さんが入ってました!!!
サラリーマンが多いかな~~

20170803y8.jpg
ビール、飲みたかったなぁ~
車だったので
諦めました。。。(笑)

ではでは。

私の誕生日!

いや~もう祝って貰えるんですが
有り難いことに。。。

でもそれは
息子出産するまでは私だけでしたが
1日違いの誕生日なので
まとめてされるという。。。(笑)
私の誕生日は息子が幼なじみ会で(K君、Aちゃん)3人で飲み会でいないので
誕生日だけどタダの平日でした。(笑)

でも娘が1日にパブロのケーキ買ってくれました!
20170801.jpg

ここのケーキ好き!

ありがとう!
(これも皆でワケワケ。。。)

今年は!より若くなる!ため頑張る!
です。。。。

ではでは。
     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる