たこ焼き

先月オープンしたたこ焼き屋です。

20161007ta122.jpg

ビールセットも今日からしたそうです。。。\(^o^)/

20161007tako1.jpg
電話で予約してもらうほうが助かるそうですよ。
(15分から20分ぐらいかかるので・・・)
20161007ta522.jpg

色々ある今月です。

息子の誕生日会の記事をUPしようと思ってたのに。。。。

母の妹、Sさんが入院して大分悪いので
(今も入院中です)
母は神経痛で痛くて思い通りに動けず
私が送り迎えしないと無理。

毎日注射をしていましたが
「良くないで~。。。」って注意したら
やっぱり痛すぎて元の病院に戻り
今、リハビリに専念しております。

痛いとこを重点的にやってもらってなかなか痛くて動けず、
でも今週は痛さもマシになってきていると
時間がかかると思うけど治るって言われ頑張っております!!!

家の事もしないと。。。。
母のことも。。。。
仕事も・・・・・


あ~~~忙しい・・・・(笑)


では誕生会写真(いや食べ物写真へ)




いくよ~~~~






まずは飲み物やね~

酎ハイ!レモン(大好きな梅がなかった・・・涙)

20160825h1.jpg

むね肉カルパッチョ風
20160825h3.jpg


焼き鳥美味い!
(ねぎま、せせり、胸肉)
20160825h5.jpg

出し巻き~~~
20160825h222.jpg

コレ↑若い兄ちゃんが作ってた!出し巻き出来上がってさっ!と巻きすへ移動させる瞬間を見てしまい
癒される~(笑)
「あっアレ私の出し巻きやん(*´∀`人 ♪」みたいなぁ。。。。(笑)

良いですね~若いって!
やっぱり〆はカレーうどんですね。ヽ(≧∀≦)ノ

20160825h777.jpg

暑い夏ですね~
この日も予約せずに行ってしまったら店の前で待ってました。
蚊にさされ。。。。
暑いし。。。。
いらいら・・・・
店に人に電話番号を伝えてパーキングに停めてある車で待って40分。。。。
予約って大切ですね!
寒い日もたまりませんが・・・
早く暑さだけでもマシになってほしいです。


毎年ですが暑~~い誕生日会2日間でした!


誕生会 その1

3日の日は私の誕生日。

今年はミナミ、道頓堀のみつるさんへ。

芸人さんもくるみたいですがこの日は
誰にも会えませんでしたー!

20160805mitu1.jpg

食べログで予約しておきました!
19時予約できっちり行かないとなしになる。。。

娘が直で行くのが自信ないとLINEが来て
ひっかけ橋前で待ち合わせ~~

娘のLINEの前に私は旦那さんと待ち合わせして
お店前に行ったのですが
娘と待ち合わせするので
お店の方に事情を話しして
3人で行きました。

息子は仕事だったので
あとで来てくれました!!!

息子は仕事場が長堀なので。。。

で!個室で掘りごたつを予約して正解でした!!(*^_^*)

20160805mitu2.jpg


もうね~柔らかい!
美味い!

20160805mitu3.jpg

タンも今までの中で1番、美味しかったと4人、話したぐらい・・・(笑)

20160805mitu5.jpg

楽しいねーと思いながら・・・ビールがすすむ・・・・(笑)

そしてこの焼きしゃぶ!
軽く焼いてですね!
水菜を巻いて
ポン酢で食べる。。。。

20160805mitu6.jpg

美味い!
(笑)

3日に生まれて良かったよ~ってまた一人で思う。。。。(笑)(ビールさらにすすむ!)

小さい時は夏休み真っ只中で寂しい思いでしかなかったから。。。。(笑)

20160805mitu7.jpg

久しぶりに食べました!
ごま油が効いてて美味しかった!
(さらにさらにビールがすすむやん)
そして冷麺。
20160805mitu8.jpg

満足な誕生会。
(食事会?)

でも難波も人!人!人!で凄い混んでた!

外国人がいっぱい!
昔はこんなんじゃ~なかったなぁ・・・と
昔が懐かしい。。。ような・・・

でタクシーで家まで帰りました!!!

旦那さん。気に入ったお店になったようで
今月末に誕生会。ここにって言われそうで。。。。
怖い~~

昨日は息子の誕生会しました!

またUPします~~~
(*´∀`人 ♪
     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる