暑くなってきたから。。。

本当、暑いです。

この間の土曜に娘学年ママ友さん達とランチへ!

羽●駅近くの炭焼き肉とイタリアン ピッキさんへ。

HPはこちら

Mさんが予約してくれて
ソファーの席で、ゆっくりご飯も美味しいかったです。

20170620ra1.jpg
前菜ですが結構、量も多かった!

私はパスタに。
20170620ra2.jpg
浅利とほうれん草のタラコソースパスタ!

久しぶりで子供の話やら。。。
夏休みに飲み会しようとか。。。
旦那の話とか。。。(笑)

20170620ra3.jpg

デザートも!
ロマノフ。
美味しかった!!!
今度は母連れて来ようかな~~~


車はやめて、歩いてお店まで行ったんですが
日差しは暑いは。。。
結構遠いは。。。(笑)
良い運動になったけど
帰ってからすぐ晩の買い物に行ったので
疲れがどっと出て。。。(笑)

でもやっぱりランチとか楽しいですわ~~

20170620pepe2.jpg


ぺぺも狂犬病の予防接種に行って
1週間後シャンプーしました!!!

カエルさんのバンダナが6月ぽいでしょ!(笑)

ではでは

かんぱい!そしてタイヤが。。。。

今日、買物へ行って帰りに左に曲がる時、
ちょっとタイヤが縁石にこすった。。。。
で、そのままゴロンゴロン・・・変な音。。。。(;゜0゜)

信号で止まって、また車が走り出すと
今度はもっと!ゴロンゴロンみたいな音。。。。

あかん。パンクかっ。!

で、Uターンしてガソリンスタンド見つけていて
行って、見たら。。。。
ああ。。。。パンクやん。
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

1本だけにして。。。
1万4千400円。。。。
とほほ。
前にも同じとこ、こすってて、
今回はそれでもうあかん!って感じで真ん丸な穴が・・・(笑)

でも良かった!
来週日曜友達と泉佐野行くから!!!

それにそのガソリンスタンドのお兄ちゃん良い人でまけてくれたし!
他の3本も空気みてくれたし!

あと待ってる間、ガソリンはセルフやけど他所の人がガソリンついでに
タイヤの空気入れるのをスタンドの兄ちゃん丁寧に見てくれてたりしてるのを見て
”今度からここ来よう♪”と思いました!

買い物ついでにね♪

ああ!タイヤ代痛いけど~~~


では
ここからは
美味しい記事に。


この間旦那さんの同級生さんがS市駅前でお店をしていて
でも今月で閉めるそうで
水曜に行ってきました!
旦那、息子、娘、Mさん、私。

母とぺぺはお留守番。

まずはかんぱーい!

20170227ka11.jpg
娘、写真撮る時ひっこめてしまう。。。(笑)


で、コースを注文していたので
20170227ka2.jpg

とか
20170227ka3.jpg
とか
20170227ka5.jpg
とか
20170227ka6.jpg
とか
20170227ka7.jpg
とか
で、
雑炊
20170227ka8.jpg

結構今回飲んでしまって
旦那に怒られた!(笑)(笑)


20170227ka101.jpg

まぁいいや~~
飲んだもん勝ち!(笑)

ではでは。


キムチな話

今日は節分ですね。

でも今日はこの間旦那さんと息子が仕事で大阪に行ったときに
途中コリアンタウンに寄って買ってきてくれました!

いきますっ。

20170203t.jpg

トマトのキムチ
サラダみたいで美味しかったです!

20170203tik.jpg

イカとキュウリと玉ねぎのキムチ
酸味が強いですが私は好きですね~

20170203n.jpg
長いものキムチ
美味い!




そして!

20170203ke.jpg
ケジャン
年末に偶々、近くまで行ったので買って来てくれて
美味しかったので今回も買って来てくれました。
成田商店さんのキムチ
ケジャンは売れるので回転が良いからかな。
新鮮でした。


で。やっぱり
白菜キムチ
20170203kana.jpg
これはかなおかのキムチです。

辛いけど美味いです。

キムチな話でした~~~

ではでは

家族ですき焼き

昨日、旦那さんと息子が三重の方に仕事へ行きました。
日帰りでして。。。
夕方帰ってきて、なんと!松阪牛さん買ってきてくれました。 ヽ(≧∀≦)ノ

20170113ni.jpg

娘も昨日は18時半頃帰ってきたし、
ナイスや!
(笑)

あと細切れも
20170113ni2.jpg

細切れもなかなか!
すき焼きの麩もいつも違う!美味い!(笑)

ってエキサイトなすき焼きでした。

ぺぺにも少しだけ茹でてあげたよ~

20170113pe.jpg

お皿ぺろぺろなめってました。(笑)

寒いですね~

家の水仙が咲きました!
20170113su.jpg

亡くなった舅が植えた水仙です。

ではでは。

思いきって!

元旦、2日と頭痛がして困りました。。。。
でも3日の日は大丈夫そう!
で!
行ってきました!

難波へ!!!!
娘と息子も一緒に。
旦那さんも「暇やし。車で行こうか!」ってことになり
2日までしんどかったので助かりました。。。

でも結構混んでて
住吉大社の辺りは少し渋滞してました。

で、パーキングはパークス横の電気屋さんへ。
ここが安いと聞いて。。。

娘は日本橋へ
息子はお昼美味いというラーメン食べてそっから岸和田の友達らと遊ぶことになっていたので
電車でお別れ。。。(笑)

私と旦那さんと高島屋へ行って晩の買い物へ。

地下はやっぱり混んでました。

まずは茅乃舎。

20170107g.jpg

久しぶりに行けたので満足!(笑)

そしてやっと!買えた!
柿安のエビ!(笑)
20170107e.jpg

高いんですよね~ここ。。。
お正月だし買いました!300g(笑)

写真撮りませんでしたが色々買いました。

パンも欲しかったけど並んでいて
ちょっと並ぶのはしんどいなぁ。。。ということで
高島屋出て
とびらのパンを買いました。

20170107f.jpg

ここのパン可愛いですね~

あと551ですね!(笑)
20170107d.jpg

20170107c.jpg


20170107b.jpg


うっ。食べ物ばっかり(笑)

今年は初詣に行きませんでした。。。

来年行けたらいいなぁ。。。

20170107a1.jpg

ではでは。
     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる