病院へ。

今日はぺぺの病院へ行きました。

やけど、見て貰いました。

土曜は混んでますね。。。
4人待ちでした。
で待ってる間、他のワンちゃんがガウガウ!!吠えて結構あちこちでガウガウでしたので
ぺぺ、おもらししてしまい先生に言って丁度ぺぺの番だったから中で綺麗にしました。。。(笑)

そして見てもらって、かさぶたですが毛が邪魔でかさぶた取って、痛々しいけどまだまだです。。。
また薬暫く続きます。。。。

でも化膿してないので!
このまま綺麗に治ってほしいです!

再診察  500円
薬8日分 640円

合計  1140円


明日も暑いかな~

ではでは

やってしまった!

昨日、蒸し暑くでも朝はまだ雨も降ってないので洗濯を!

夕方用事もひと段落してコーヒーでも。。。と
入れて暑いから氷を入れようとカップを持ったまま
冷凍庫は下にあるのですがぺぺが大好きなので寄って来た時に
コーヒーがこぼれてぺぺの背中に。。。
少しだけなので赤くなってしまい。。。

17時前だったので病院へすぐ行きました!

本当は1番乗りだったのに。。。
救急で猫ちゃんが入っていて。。。
暫く20分ぐらい待ちました。。。

診てもらって、すぐ冷やしたこと
20~30分前だったこと
など話して。

冷やしたのが良かったそうで
あとは抗生剤の注射と5日分の抗生物質。

目も見てもらいましたが
焦るほどの段階でもないと・・・

バタバタな毎日ですが
ぺぺの事はこれからちゃんと見ておかないと。。。と思います。

20160517pepe1.jpg

今日は朝ごはんに薬入れて一緒に食べた!
見たら赤かったのがなくなってきました。。。
「かさぶたになると思うわ~」と先生が言ってたなぁ~

シャンプーも当分ダメやし。

5日ぐらいしたらまた診て貰います。。。。

でも病院も帰りはまだ雨も降ってなくてよかったです!


息子は丁度大雨の時だったので迎えに行きましたが。。。(笑)

そんな息子がお土産を~
難波で買ってきてくれましたー
チーズケーキです!
20160517chi-ke.jpg

多いですね~
チーズケーキのお店って~

美味しかったです!
Seedってお店だそうです。

仕事が都会なので良いなぁ~(笑)


ぺぺの昨日の病院代

診察  800円
注射  1000円
内服薬 400円

合計 2200円(内税 133円)




なんか落ち込んでしまって。

あまり目が良いことがないことが分かり
ショックでぺぺに申し訳なくて。。。

7歳前にサプリをご飯に混ぜて食べさせていて
目やにも少なくなり視力も大丈夫そうで
続けていたのにバタバタ時は過ぎ。。。。
すっかり忘れてしまってました。
反省です。

だからすぐ注文しました!
今週届くと思いますが。。。

王様のビルベリーです。

また始めたいと思っております。。。

進行遅らせたいです!

20160515pepe1.jpg

息子も仕事でいないし
娘は遊びに出掛け
暇なぺぺです。


もう12歳やもんねー

そして昨日たこ焼き食べたくなって・・・

20160515tak.jpg

長いも入れてみました!

なんか入れ過ぎて丸く出来にくかった!(笑)

でも長いも入れたら中がとろっとしてなかなか!でした!(*´∀`人 ♪

狂犬病の注射 やっと。

今日はぺぺの狂犬病の注射と
フィラリアの検査と薬を。。。

病院に入ったらラブラドールちゃん、シェルティーちゃんいて
ぺぺ固まる。。。(笑)

でも大型犬って可愛いですね。。。
癒されますね~
ぺぺは固まってましたが。。。(しつこい?)

診察の時、ちょっと気になっていたので
聞いてみました。。。

白内障のこと。
前から目が白いかな。。と思ってたので
診てもらいました。

ちょっと進んでるみたいで。。。
未熟なんですが・・・
サプリとかやっぱり考えてあげたほうが。。。良いのかな。。。(´・_・`)

色々調べてみたいです。


そして注射もおとなしく。。。
(ビビリなので)
フィラリアの採血もおとなしく。。。
(固まってるし)

検査結果も大丈夫で3か月分の薬を貰いました~

狂犬病予防接種  2700円
フィラリア検査    1500円
パナメクチン     1000円(3錠)

合計          7200円(内消費税         333円)


20160513pe1.jpg


ぺぺの牛乳~
「待て」中(笑)

ふなふな

朝から少し片づけしていたら
”いぬの気持ち”の付録が出てきました。

20160408pe1.jpg

可愛い

早速ぺぺに見せた!

20160408pe2.jpg

でもふなっしー、すぐに死亡してしまうかと思うと・・・
あげるのよそうかな。。。
なーんて!
思っちゃいます!

20160408pe5.jpg

ふなっしー大事にしてよ。



     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる