やってしまった!

昨日、蒸し暑くでも朝はまだ雨も降ってないので洗濯を!

夕方用事もひと段落してコーヒーでも。。。と
入れて暑いから氷を入れようとカップを持ったまま
冷凍庫は下にあるのですがぺぺが大好きなので寄って来た時に
コーヒーがこぼれてぺぺの背中に。。。
少しだけなので赤くなってしまい。。。

17時前だったので病院へすぐ行きました!

本当は1番乗りだったのに。。。
救急で猫ちゃんが入っていて。。。
暫く20分ぐらい待ちました。。。

診てもらって、すぐ冷やしたこと
20~30分前だったこと
など話して。

冷やしたのが良かったそうで
あとは抗生剤の注射と5日分の抗生物質。

目も見てもらいましたが
焦るほどの段階でもないと・・・

バタバタな毎日ですが
ぺぺの事はこれからちゃんと見ておかないと。。。と思います。

20160517pepe1.jpg

今日は朝ごはんに薬入れて一緒に食べた!
見たら赤かったのがなくなってきました。。。
「かさぶたになると思うわ~」と先生が言ってたなぁ~

シャンプーも当分ダメやし。

5日ぐらいしたらまた診て貰います。。。。

でも病院も帰りはまだ雨も降ってなくてよかったです!


息子は丁度大雨の時だったので迎えに行きましたが。。。(笑)

そんな息子がお土産を~
難波で買ってきてくれましたー
チーズケーキです!
20160517chi-ke.jpg

多いですね~
チーズケーキのお店って~

美味しかったです!
Seedってお店だそうです。

仕事が都会なので良いなぁ~(笑)


ぺぺの昨日の病院代

診察  800円
注射  1000円
内服薬 400円

合計 2200円(内税 133円)




     

コメント

お早う御座います。
ぺぺその後、順調に治ってきているのかなぁ・・・
お気をつけ遊ばせ・・背中で良かったけれど、顔だったらと思えばゾットします。
ぺぺ12年になるの??だったらお元気なこと・・あやかりたいです。
本日よりお天気回復、ぺぺのご機嫌とりに散歩でもいかがでしょうか・・・

鮎様
おはようございます。
はい!ありがとうございます。
かさぶたになりそうですね。。。
背中で良かったです!
足なんかだと舐めったり。。。噛んだり。。。
大変だったと思います!
良い天気ですね!
日中は暑いので朝か夕方しか外に出せませんね~
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる