狂犬病の注射 やっと。

今日はぺぺの狂犬病の注射と
フィラリアの検査と薬を。。。

病院に入ったらラブラドールちゃん、シェルティーちゃんいて
ぺぺ固まる。。。(笑)

でも大型犬って可愛いですね。。。
癒されますね~
ぺぺは固まってましたが。。。(しつこい?)

診察の時、ちょっと気になっていたので
聞いてみました。。。

白内障のこと。
前から目が白いかな。。と思ってたので
診てもらいました。

ちょっと進んでるみたいで。。。
未熟なんですが・・・
サプリとかやっぱり考えてあげたほうが。。。良いのかな。。。(´・_・`)

色々調べてみたいです。


そして注射もおとなしく。。。
(ビビリなので)
フィラリアの採血もおとなしく。。。
(固まってるし)

検査結果も大丈夫で3か月分の薬を貰いました~

狂犬病予防接種  2700円
フィラリア検査    1500円
パナメクチン     1000円(3錠)

合計          7200円(内消費税         333円)


20160513pe1.jpg


ぺぺの牛乳~
「待て」中(笑)
     

コメント

ちななさん

こんにちは。

ぺぺさんの狂犬病予防とフィラリアの注射ですか、ペペさんはたぶん何をされるのかと恐怖で,固まってしまったのでしょうか?それとも諦めモードで開き直っておとなしくしていたのかもね。

お顔も少し白髪が目立つようになってきましたね、ワンちゃんは目が悪くなるようなことも多いようですよ。
何かとお世話も大変ですね。

ちななさん、昨日はご訪問ありがとう。
狂犬病って消滅しているんだものね毎年打つことはないと思うんだけれど
保健所と犬病院の儲けかもね・・・・
で・・我が家も狂犬病とワクチンとフィラリアの薬6ヶ月分貰って来ました
わが子同然だものね・・・それにしても支払いの高いこと・・・
イオンペットに入っているのかな・・犬病院で扱っていると思うんだけれど、
申し込みに300円払って登録すれば、200円で5ポイントついてポイントが溜まれば、
治療費の一部支払いや、イオン等セブンイレブン等で使えます。
カード名はWAON・・・重複しておりましたらごめんなさい・・・

山親父様
こんにちは。
人間でも病院は嫌ですもんね~
多分ビビっていつものように声が出ないかと。。。
でもこれから歳もあるので
緊張しすぎると困るので
気を付けたいと思ってます!

9月で12歳ですので
この夏、更にぺぺには注意したい!と思ってます!

鮎様
こんにちは。
狂犬病の注射もシニアはしないほうが良いという
事もあるみたいですね~
でも今年も受けました!
あとフィラリアは毎年ですが
怖いので受けとかないといけないですよねー
あとワクチンが残ってます~

わーイオンペットですか!
入ってないです。
なんか病院は近くで!って思ってたので。。。
でもポイント、それは重要ですね!
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる