暑いです。。。

今日は本当!暑いです。。。

で、こんな日に乳がん検診予約したりして。。。

電話予約しようと入れたのですが
年齢が偶数なら市の負担で医療が安くなるんですが
今、私、奇数なので。。。(笑)
でも来月の誕生日で偶数になるんだけど(笑)
電話したとき看護師さんが「今いけます。」と今日予約したんです。
でも今朝受付で。。。
どうやら・・・保健所に行って用紙を貰ってきてからでないと今日は受けられない!という。。。
昨日電話したときの看護師さんの説明不足でしたとご丁寧に謝られて・・・
で、10時半の予約でしたが
11時から手術が入ってるけど
申し訳ないからと
今、去年の偶数の時の分が今保健所に行って用紙貰えって来てくれれば受けれる。。。と。
受診料も少し安く出来ると。。。(笑)
で、来月誕生日以降の受ける分が来年もOKになるのでその方がお得と・・・(笑)

で、保健所に取りに行き、しかし車が満車でもう1回ぐる~と周り。。。。
もう1回保健所の駐車場へ。
今度は停められた!ほっ。

筋腫で全摘してるので
子宮がん検診の用紙、卵巣がんなども受けられるので
そちらも貰い、またクリニックへ。

やっと検査受けられた!ほっ。

卵巣も異常なしで
水も溜まってないし。

あと乳がんのマンモだけ。
これは別の病院へ行かないとあかんのですが
電話かけて貰ったけど出ないようで。。。
また改めて電話予約になりました。。。


はー。
こんな暑い時期はあかんです。(笑)

来年はもっと早い時期にしたいと思います。。。。

ではでは
20170720pepe21.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

ちななさん

こんばんは。

今日はめちゃくちゃ暑かったですね。
これから約3か月近くありますよ。こう毎日暑いとたまりません。

最近の暑さは半端な暑さではありませんね、果たして今年は何度になるやら、厳しい暑さになるでしょうね。

検診ですか、受診は各自治体によって少し違いがあるようですね。
こんな暑い日は出かけるのもおっくうになりますね、少し涼しくなってからの方が、体も楽でしょうね。

No title

山親父様
おはようございます。
今日も暑いですね。。。
あーまだまだ暑い日が続くんですね。。。
もうたまりませんね。。。

昨日なんて本当、暑すぎて外なんて無理でした!

検診も地方では違うんですね。
でも一折受けられて気持ちがほっとしました。
マメに検診は受けたほうが安心ですね。
来年からもう少し早めに行きます!!

No title

こんばんは(^_-)-☆
検診はこの暑さだと出かけるだけでもおっくうですよね
でも病院へ行くと涼しくないですか?
冷房が効いていて…

でも検診は早めの受診が大切ですね
手術後の経過も良さそうで安心いたしました

この暑さに負けないで
乗り切ってくださいね

ペペちゃんも元気そうで安心いたしました

No title

ポポ様
こんにちは。
蒸し暑いですね。。。
病院、涼しいんですが
患者さんが少なくなったとたん
エアコン弱くなるような気がします。。。(笑)

術後も良好で安心しました!
でもマメに検診はしたほうがもっといいですね。。。

ぺぺ、暑いのでクーラーなしでは無理です~
はやく涼しくなってほしいですね!
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる