誕生日 おもちゃとケーキ♪

娘の親知らずの抜歯から5日目、ぺぺの誕生日会?をしました。

20170920p3.jpg

イチゴの方のケーキにしてみようかと思ったのですが
イチゴ食べないんです。
ぺぺは。。。。

で、またこちらにしました!!!

おもちゃもこれが好きかな~と思って。。。

20170920p.jpg

もう1個おもちゃ買ったんやけど
それはあまり遊んでくれない。。。
(笑)
好みがあるんやね~

20170920p2.jpg

ぺぺが遊ぼうと娘に近寄っても娘はまだこの時痛むので相手にしてもらえなかった。(笑)

晩にケーキをあげて。。。。

晩御飯も食べ過ぎになったらあかんから少し減らして
ケーキをあげた。

20170920p5.jpg

この後、も~鼻から口回りやらクリーム付き放題でも知らんがな!って感じで無我夢中に食べてた!

満足なぺぺでした。
20170920p6.jpg

が!晩御飯いつもより少なくしたので
寝るときなかなかゲージに入らない。。。。
踏ん張って怒ってすねて
細い砂肝ソフト3本あげたら満足したようで寝てくれました。

まだまだ元気でほっとしました~~~

ではでは。


やっと旦那さんの誕生日記事です。

8月は私、息子、そして8月末に旦那の誕生日があります。

今回娘のバイトがあったので
別の日にしました!!!
また難波へ
今回はお店で魚釣りしてそれをさばいて食べれる!!のお店です。

2017083016b.jpg
ひろの1本釣りさんです。

2017083012.jpg
こんな感じです。

で、釣るって場所は。。。。
2017083014bb.jpg
食べるところで釣るのかと思ったらお店入ってすぐにあって
魚屋さんの生け簀のよう。。。(笑)

イカがない。。。と旦那がポロリ・・・で釣りはしませんでした。

釣ってるとこ写真撮ろう思ってたのに!(笑)

予約していたので2階の個室へ。

膝が悪い旦那のために。

掘りごたつで少し広めの個室をお願いしてあげたの!
なんて!優しい奥さん!(誰も言わないので。。。自分で言うとく)

集合は各自このお店前集合していたので
息子がまだ到着していませんでしたが
先に旦那、私、娘と中へ入って
待ってました。
まぁ。すぐ来たんですけどね。
息子は。。。こういうのは絶対得なことは来ます!早めに。。。(笑)

で私の乾杯酒は
こちら!

201708302b.jpg
フローズン生ビール~~~~

でもね。
酒飲みには泡はいらんかな。。おもて、これであとはゆずチューハイになりました。(笑)

旦那なんて何を思ったのか??
焼酎ボトル1本注文した。。。。。

え???
何で???って心の中で思う
(私と息子と娘は)

201708309b.jpg

しかも空けましたから・・・
ボトル。
最後、氷をアホほど入れて。。。。(笑)

まぁ、機嫌よく食べて飲んでいたからヨシ!としますわ~~

201708307b.jpg
てっさ~

201708304b.jpg

クジラベーコン
(これは旦那美味しいって2つ頼んでました)

201708305b.jpg

シーフードコロッケ

2017083011b.jpg
ロブスター

などなど色々頼んで
最後に釜飯!
2017083013b.jpg
これ美味しかったですよ。

お店の近くが法善寺横丁でして
少し寄りました・・・

2017083017b.jpg


ただ旦那さんがかなり酔っ払ってしまって
電車っていってもこれキツイなぁ・・・思ってタクで帰りました。

それから
ちょっと個人的に。ゆずとゆずチューハイコラボ??

もうすぐ10月にゆずに会える~~~~とテンション高くなってます!!

で、写真撮った時、娘に「なんのチューハイか分からんで!」って突っ込み貰いましたが。。。。

ではでは。


2017083020b.jpg

バタバタ1週間

あーさっき旦那と喧嘩した!

久々で腹立つ!!!!!

旦那の誕生日のこと書こうと思ったけど今度にします。。。

この1週間、まず私、月曜はマンモと子宮細胞検査は異常なし!でした!!!
20170911t.jpg

とりあえずはほっとした!


で、旦那なんですが
膝が痛いといってた春頃、
日曜からおかしい。。。痛いと立てないと。。。
で母の友人に良い病院(評判の)教えて貰い、
夕方行きました。

16時半からですが、もうすでに21人待ち
でも駐車場が止められなくて
アリオに停めに私だけ行って旦那だけ先に病院に行って貰った時は25人待ちだったらしい。。。。


でも新しく建てて、その前は向かえのビルにあったらしいのですが建てて移転したそうです。。。

めっちゃ!綺麗!
20170911se.jpg

受付なんて
こんなん!

20170911s.jpg
下ライトですよ!
美容院かエステか!って思うような綺麗さ。(笑)

待つこと40分レントゲン撮ってまた更に診察で20~30分待って
診てもらったけど
膝に水が溜まって痛かったそうです。

原因はわからないけど
昨日、今日溜まった水ではない!と。
注射2本分ぐらいあってそのあとまた溜まらないよう薬を入れてくれました。
これで溜まらないで痛くなったから様子みることに。

痛かったら来てくださいと。

違和感は多少あるようですが
痛くないみたい。

行って良かった!

喧嘩して腹立つけど(笑)

そして
次の日は娘の親知らずの抜歯

20170912h.jpg

労●病院に上手い先生がいて
紹介で行きました。

本当は8月23日でしたが娘がお腹調子悪いのでキャンセルして
今回抜歯しました。

左上1本!下1本!
上は生えてきていたのであっという間
下の親知らずが30~40分かかると思うと
言ってましたが下の親知らずはまだ生えてきてないので出して、骨削り、抜歯後、縫うしたし、それでも
13時半から13時47分には終わって「お大事に」って出てきた!

早っ!

でも怖かったみたいで出てきてベンチに座って泣いて手は震えてました。

看護師さんがそのあと
来てくれて抜歯後の話の時慰めてくれて
でも先生は抜歯早かったから
良かったですよ!って言ってくれて。。。。

まぁ、麻酔が切れた2時間後から娘は地獄でしたが・・・(´・_・`)

抜歯当日はストローで飲むしか無理!
豆腐も少ししか無理!
薬もラップで包んでつぶしてオブラートで飲むしか無理!(水飲むのはストローね!)

1日目は消毒でかかりつけの歯医者さんへ。

抜歯後も綺麗で順調!
ストローで飲むのは慣れてきましたが固形物は無理でした。。。。

でも2日目
頬っぺた腫れていましたが更に腫れていて痛いみたいで
スパゲティサラダは1本半分にして食べるってぐらいで
あとは野菜ジュースとかのむヨーグルトとか。。。。

3日目は大分マシでどうしても痛くて見て貰ったら安心だったら予約しようかと
思ってましたが
いけました!
腫れも治まってきて
お昼は焼きそば1本づつ半分に切って1時間ぐらいかけて食べてました。
でもすごい!

晩も肉豆腐で肉も小さめだったら食べれた!
豆腐は木綿の方が良いみたい。
絹は柔らかすぎて抜歯したほうにいってしまってあかんらしいです。

でも晩は結構食べれた!
良かった!!!!

抜歯して貰ったM先生紹介して貰って良かった!
阪大でも有名な先生だそうです。。。

このまま腫れも治まってほしい。

来週火曜から大学です~

ぺぺ!シャンプーしましたよ。

20170908pee11.jpg

なかなか写真撮らせてくれない。。。

バンダナはクジラなんですよ~~

20170908ku.jpg

ではでは。




今日から9月ですね。

この間、娘の幼稚園時代からのママ友さん私を含め5人で女子会、飲み会。

20170826j1-2.jpg

いつもはランチなのですが
良いですね~
晩にわいわいするのって。。。(*^_^*)

子どもの話旦那の話などなど・・・・

20170826j2.jpg
飲み放題付きの3500円コース。

あとで「何か食べたいなぁ~」って思ったら食べよう!って感じで。。。
20170826j3.jpg

家族の晩御飯きにしなくて良いのか何よりいい!
20170826j8.jpg

ただ!うちは運が悪いのかっ???
息子が風邪からの軽い腸炎。。。。
娘は大分良くなっていたのに。。。
息子も元気だったら旦那さんと一緒に仕事でそのままどっかで食べてくる予定だったのに。。。
旦那なんてスーパー玉●で出来合ものを買ってきて。。。。

20170826j10.jpg
しかもママ友さんらの旦那さまは晩遅くなってもOKで
0時半過ぎに帰宅。。。。

22時頃から娘からLINEで「お父さんまだか??って怒ってる。。。」とか
母からも電話あって早よ帰って来い!っていうし。。。。

ママ友さん、みんな家族からそんなこと電話やLINEもないのに。。。(涙)

たま~にやん!

でも私も23時頃になると
眠くなるという。。。(笑)

いつになるのか。。。開放されるのは。。。

ではでは

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる