

暑い夏には。。。

朝は少しマシなのかなぁ~って思っても
やっぱり暑いです。

昨日、旦那さんと買物へ行ったのですが
プレートで焼き鳥食べたいなぁ!ってなって。。。
和泉市の方に鶏肉店があるのですが
日曜はお休みで。。。。

調べたら
こちら♪ながたさん。

場所が分かりにくかったけど
なんとか見つけました。

牛、豚、鶏と結構色々あって気に入ってしまった
特に旦那。(笑)

20170724h2.jpg
さっそく晩ごはん用意です~

20170724h3.jpg
塩とかも用意しました。
20170724h4.jpg

鶏肉ばかりですが
とりトロ
もも肉
焼き鳥(はさみ)
せせりなど。。。野菜も♪

20170724h5.jpg
こちらも忘れません!
友達Rちゃんから頂いたビール♪うはうは~
20170724h6.jpg
煮豚も売ってて旦那さん更に気に入ってた。(笑)

201707248.jpg
息子は飲みに行ってしまったので
晩御飯は旦那さんと娘と私、そして母。
息子がいないと
肉を焼いてもゆっくり食べられる・・・(笑)

20170724pepe.jpg
ぺぺもムネ肉茹でたのを少しGET!

クーラー効いた部屋でアツアツご飯でビール飲んで満足ですわ~
(笑)

ではでは。

暑いです。。。

今日は本当!暑いです。。。

で、こんな日に乳がん検診予約したりして。。。

電話予約しようと入れたのですが
年齢が偶数なら市の負担で医療が安くなるんですが
今、私、奇数なので。。。(笑)
でも来月の誕生日で偶数になるんだけど(笑)
電話したとき看護師さんが「今いけます。」と今日予約したんです。
でも今朝受付で。。。
どうやら・・・保健所に行って用紙を貰ってきてからでないと今日は受けられない!という。。。
昨日電話したときの看護師さんの説明不足でしたとご丁寧に謝られて・・・
で、10時半の予約でしたが
11時から手術が入ってるけど
申し訳ないからと
今、去年の偶数の時の分が今保健所に行って用紙貰えって来てくれれば受けれる。。。と。
受診料も少し安く出来ると。。。(笑)
で、来月誕生日以降の受ける分が来年もOKになるのでその方がお得と・・・(笑)

で、保健所に取りに行き、しかし車が満車でもう1回ぐる~と周り。。。。
もう1回保健所の駐車場へ。
今度は停められた!ほっ。

筋腫で全摘してるので
子宮がん検診の用紙、卵巣がんなども受けられるので
そちらも貰い、またクリニックへ。

やっと検査受けられた!ほっ。

卵巣も異常なしで
水も溜まってないし。

あと乳がんのマンモだけ。
これは別の病院へ行かないとあかんのですが
電話かけて貰ったけど出ないようで。。。
また改めて電話予約になりました。。。


はー。
こんな暑い時期はあかんです。(笑)

来年はもっと早い時期にしたいと思います。。。。

ではでは
20170720pepe21.jpg

食べ物ばっかりです。

うちの子は
ポケモンが未だに好きでして。。。。

映画上映してますから
行ってきました。
アリオへ。。。。

私は銀魂見たいけど
1人はちと。。。なので。
映画の間ぶらぶらしてました。

18時45分からで終わるのが20時40分ぐらい。。。
そっからご飯、お店に入って食べようってなったのですが
連休で明日もお休みなので
混んでました。。。。

20170717ba.jpg
またまたパンパレットさんへ~

少し待って21時過ぎに入れました!!!

20170717ba3.jpg

でもお腹空いてたし
明日も娘が大学あるので
バタバタして。食べた。
(笑)
20170717ei.jpg

お寿司もGET。
20170717ba2.jpg

遅い時間だったし
お腹空いてたけど
それほど食べれなくて勿体無い・・・
でも映画割引で
少し安くなりました!!!!

20170717ei2.jpg
帰りは22時。

ぺぺも待ってるし!
旦那さんは小学校の同窓会でいないけど
早めに帰らないと
酔っ払い相手にしたくないし!(笑)
さっさと帰りました。

ところが!


旦那さん帰ってきたんですが
0時過ぎに。。。

めっちくちゃ酔っ払っていたらしく。。。。

携帯、アイコスどこかへ忘れてきたようで
さ~昨日は
その忘れ物で
私は振り回されました。(笑)

朝起きて携帯がない!で
携帯がないもんだから・・・
友人さんと連絡が取れません。

でも幹事をしてた同級生さんの名刺を貰ってたので
その人のメールアドが載ってたので
メールして聞いてみたら
2次会で携帯1台あると。。。連絡があったそうです。

でも旦那さんはすでに酔っていたので
2次会はどこで?名前もワケワカメで。。。。(笑)
しかも帰りタクシーだったのか?ってぐらいで覚えてないという。。。怖っ。

で、お店の名前と電話番号を教えて貰い、
お店の人も居たので取りに行きました。

親切で丁寧に対応して頂きましたので
サイト載せます!(笑)


光のしずくさんです。


で、あと!アイコス!
これはもう諦めてたみたいですが
携帯が戻ってきましたし。
旦那さんも
幹事の人と連絡が取れるので
幹事をしてた人に連絡を取った時にアイコスの事を言うと。。。。
「●●がこれ俺のや!って持って帰ったで」というのでビックリ!
で、とりあえず先にお昼、
旦那さんがどこかで食べてから帰ろうってなって

行きました!
やっと!


麺くい やまちゃん

20170718u1.jpg

パーキングに停めないと無理なのですが
いつも満車。。。
ラッキーなことに2台空いてた!!

20170718u2-2.jpg

鶏天ぶっかけうどん!
このとり天が美味い!
天ぷら美味しかったです!
横の親子丼は旦那さんのですが
少し食べたら美味しかったです~

さて、アイコスもって帰ってしまった友人さんに電話。

その人も酔っ払っていたようで
朝、”何で2つあるんやろう・・・???”だったらしい。(笑)

で、その人の家まで行って無事にアイコスも戻りました。(笑)
そのまま、晩の買い物もして家に帰ったのが15時。

あっという間に1日過ぎた。(笑)

まぁ、やまちゃんのうどん食べれたので良し!とします。

ではでは。

暑いとね。

朝から暑くて
クーラーつけないとぺぺが溶けそうです。

娘も大学へ毎日、行ってますが
「京都はめっちゃ暑い。。。」と。
「電車の中も暑い!」って

だからこんな暑いと
20170711bi.jpg

グラスは娘が母の日にプレゼントしてくれました!

早速入れたら泡だらけ~~でしたが。(笑)

20170712katuo.jpg

この夏、鰹のたたきばっかり食べてます。。。

20170712waka.jpg

しかもこんな本をブックオフで買ってしまったから。。。(笑)
また飲みたくなりますわ。

ではでは。

ミスチルさん。


昨日、台風が大阪にくると
言われでも!4日は待ちに待った!
ミスチルです!ドームツアーです。

夕方15時半以降ひどくなると聞いて
14時頃家をでて
駅まで歩いて
服は濡れ。。。汗は滝のように。。。(笑)

でも!行かないと!!会いに行くぞ!と。
難波まで行き、近鉄、阪神線でドーム前駅へ。

Mさんは先にグッズ販売行く!ってことで
私のTシャツとタオルも頼んでいたので
駅に着いてLINEで連絡。
無事に会えました。(笑)

雨が降っていたので
あまり写真撮れないし。。。
20170704mi522.jpg

それでも凄い人!
男の人が多いですね。。。
カップルや夫婦ってのも多かった。。。

20170704mi05.jpg

早めに入ってとりあえず座った。
(笑)

トイレも17時過ぎにいってそんなに混んでなくて
軽くご飯も食べて。

18時、ちょっと過ぎに始まった!


こっから(ぷちネタバレになってします)


桜井さん。赤の服でカッコイイ!
今回25周年だったので
いっぱい歌ってくれたそうです。

シーソーゲームも
innocent worldも
名もなき詩も
Tomorrow never knowsも
GIFTも
あと沢山!!!

ドラムのジェンも観れたし
嬉しい
ヽ(≧∀≦)ノ

20170704mi03.jpg

アンコールで
桜井さんの白Tが。。。。
もう、素敵過ぎる~~~~
あんな白!V!似合う人いない!

目に焼き付いて離れない!!!!

あっという間の3時間半。
駅に着いた時は22時!
家に帰ったら旦那も息子も娘も
居て
私が出かける前に
晩御飯、ハヤシライスとサラダ作っておいて
お風呂の着替えも用意して
ぺぺのご飯もキッチンに置いて
息子に託して私は出たので。

帰る時、”きっと食べたあと、洗い物はそのままやろうな・・・”と
思いながら電車に乗ってたのですが!

でも娘がちゃんと洗い物もしてくれて。。。
やっぱ女の子はこうでないと!(笑)

助かりました。

ではでは。

携帯機種変更

今朝、4時頃目が覚めて
寝る前に携帯を充電していたので
LINEが来てないかなぁ??と携帯をつけようとしたら
電源が入らない。。。。
焦ったけど
4時だったので皆、寝てるし。。。。

青ざめたけど冷静に(?)なって
10時にアリオへ。

ド●モショップへ。

結構混んでましたが
15分ぐらいで店員さんが来て話して
電源が入らないと言って見せたらついた。。。

でもTOP画面にならないし。。。
でも少し、店で充電したら
復活してくれた!o(≧ω≦)o

ついたけど何時どうなってもヤバイ状態みたいで。。。
今いけてる間に下取りしてもらい
機種変更にしました!

アイフォンの7です~~(o‘∀‘o)*:◦♪

でもバックアップ取ってないのですが
Wi-Fiにつないでいるので
バックアップしていて
昨日の23時に最後してあった!

で。機種変更してもデーターがそのままでした!
写真も!アドレスも!メモ帳も!
良かった~~~~

これが明日やったら
ミスチルなのでパニックになってた!(笑)

写真もブログに載せたいのがあったのでほっとしました。
旦那の中国からのお土産。

2017chu1.jpg

チョコが美味しかった!
20170703chu3.jpg
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

2017chu2.jpg
これは打ちイマイチ口の水分持っていかれる。。。感じ。。。。(笑)

ただ、最初のお土産ですが
2つ袋がすでに開きかけてた。。。

20170703chu5.jpg
これはやめにしました。。。。
中国は日本より都会で
凄かったそうです。。。
そりゃ~良かった~
まぁ、次回は11月頃行くかも??みたいです。

あと息子が車の運転の練習で買い物に連れてってくれます。

20170703de.jpg

私が運転したほうが気分的には楽なんですけどね。。。。
我慢です!

あとヨーカ堂のカートが全部新しく変わってて
感動したので写真撮りました。
2017iyo.jpg

データーが残ってて嬉しかったです。(笑)

あと昨日皆でフリマに行った帰り
台湾ラーメンへ。
鮮味館さんです。

日曜ですが
ランチありますよ!

今回、私は「中華冷麺」と「中華飯」


20170702tai3.jpg

20170702tai.jpg

旦那さんと娘は「台湾冷麺」「麻婆飯」食べてました!
息子は「焼き豚定食」(笑)

最後に暑そうな~ぺぺさん。
20170703pepe1.jpg
クーラーが効いた部屋でまったりしてます。

いや~携帯にはびっくり!焦りましたが良かったです~

明日はミスチル。
台風接近してますね。。。

どうなるのかな???

ではでは
     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

