Entries

かんぱい!そしてタイヤが。。。。

今日、買物へ行って帰りに左に曲がる時、
ちょっとタイヤが縁石にこすった。。。。
で、そのままゴロンゴロン・・・変な音。。。。(;゜0゜)

信号で止まって、また車が走り出すと
今度はもっと!ゴロンゴロンみたいな音。。。。

あかん。パンクかっ。!

で、Uターンしてガソリンスタンド見つけていて
行って、見たら。。。。
ああ。。。。パンクやん。
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

1本だけにして。。。
1万4千400円。。。。
とほほ。
前にも同じとこ、こすってて、
今回はそれでもうあかん!って感じで真ん丸な穴が・・・(笑)

でも良かった!
来週日曜友達と泉佐野行くから!!!

それにそのガソリンスタンドのお兄ちゃん良い人でまけてくれたし!
他の3本も空気みてくれたし!

あと待ってる間、ガソリンはセルフやけど他所の人がガソリンついでに
タイヤの空気入れるのをスタンドの兄ちゃん丁寧に見てくれてたりしてるのを見て
”今度からここ来よう♪”と思いました!

買い物ついでにね♪

ああ!タイヤ代痛いけど~~~


では
ここからは
美味しい記事に。


この間旦那さんの同級生さんがS市駅前でお店をしていて
でも今月で閉めるそうで
水曜に行ってきました!
旦那、息子、娘、Mさん、私。

母とぺぺはお留守番。

まずはかんぱーい!

20170227ka11.jpg
娘、写真撮る時ひっこめてしまう。。。(笑)


で、コースを注文していたので
20170227ka2.jpg

とか
20170227ka3.jpg
とか
20170227ka5.jpg
とか
20170227ka6.jpg
とか
20170227ka7.jpg
とか
で、
雑炊
20170227ka8.jpg

結構今回飲んでしまって
旦那に怒られた!(笑)(笑)


20170227ka101.jpg

まぁいいや~~
飲んだもん勝ち!(笑)

ではでは。



花粉とんでませんかっ?なんか。。。鼻がムズムズ・・・

娘も熱も出なくなり。。。
あとは副鼻腔炎治すだけ!

昨日、私が歯医者さんに行って、治療しながら先生と話ししてたんですが。(笑)
この辺はインフル流行ってるよ!って学級閉鎖も出てるし。。。って!

そうなんやぁ~~~って話してて。。。
まだ気を付けないとあかんですね!


先週は娘&インフルに振り回され・・・
今週はなんか、身体がしんどい。(笑)

こんな時は甘い物食べたくなりますね!

タイミングよく(日頃の行いが良いから)イトコのMちゃんが東京出張で
お土産に。

メープルマニアのクッキー  o(^▽^)o

20170223ku.jpg

美味い!

コレ美味しいです!
東京駅お土産1位なんやってね!

ありがとう~~

20170223pepe2-2.jpg

ではでは。

やっと。。やっとかな~

インフルの熱も土曜の朝には36度台で日曜は副鼻腔炎で頭痛が出たけど
薬飲んで治まってきました!!!

昨日の晩はお風呂にも入って「すっきりした♪??」って
聞いたら「疲れた」って~
でも去年のインフルBより
今回のインフルAは楽だったって~
そりゃーそうでしょっ!
金曜の午前中におかしい!!!!って思ってすぐ病院走って処置したんやもん!
去年は私が入院する前だったからバタバタしてて病院も休みで
私が入院した日の晩にやっと旦那に病院へ連れてってもらったんやから!
大分時間が経ってたし。


それにしても

はぁぁぁ~~~~しんどかった。。。。
(笑)

でもでも。
そんな、旦那さんが昨日買って来てくれました!!!(笑)

りくろーおじさんのケーキです。
バナナのケーキです。
20170220ke.jpg

娘はイチゴ嫌いなんですが
このケーキ好きで食べてました。
ふわふわで美味しいです。
チーズケーキより好きですね。。。
あと!
パン!
りくろーおじさんのパンです。
ここのパンも美味しい!
アスパラが入ってて味がちゃんとしてて美味い!
あとチョコクロワッサンも。
中にチョコ入ってて甘いけど美味い!
20170221pa.jpg



あとこちらも、もちもちです!

きなこパン
20170221pa2.jpg

あれ?食べ物ばっかですね~~

でもこの方は「パン」とか袋を出す音とか敏感なんですぐ来ますよ。

20170220pepe.jpg


で、今日は旦那さん、仕事関係の人と京都で飲み会~~
そのままお泊り!

よし!自由だぁ!!!!
(笑)

今夜はゆっくりできるかな~~~

ではでは。

副鼻腔炎

今朝、娘が「頭痛~~~い」と携帯に電話があって
先に診察券を出しに行って
9番目。また家に戻って着替えていて
旦那の朝ごはんやぺぺのご飯やら・・・
用事してからI医院へ!

日曜やってるから助かります!

それでも大分待って10時前に診て貰って。。。
インフルは治まってきたけど
どうやら副鼻腔炎も合併していると・・・

で、頓服、副鼻腔炎に効く薬(抗生物質)胃薬、鼻炎の薬など貰って
今落ち着いた!(;゜0゜)

20170219pepe2.jpg

春休み、去年といい、今年といい、
娘って色々ある子ですね~

熱がある時には
冷たい物食べたいって

20170218gari.jpg

これ食べたから頭痛いん違うかな???って(笑)
思ってしまう。

早く治してもらわないと!!!
20170218mi.jpg

ビタミン取らないと!
って私とかも!

20170218pepe2.jpg
ぺぺは匂いだけね!

でもインフルも治まってたし
熱がなければお風呂明日ぐらいからOKかも!

それに対して娘はほっとしました。
(笑)

インフルでも
食欲はバッチリあるので・・・・(笑)

20170217tama.jpg

ネギとろ巻き。
食べたし。


ではでは。

うわー

娘が昨日喉が痛いと言って病院へ。
扁桃腺真っ赤で薬貰ってきたけど
熱が今朝からあがってきて。。。。
39度!
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

診て貰ったら。。。。


まさかの

インフルA!


え~~~~~~

もう。溜息。

とりあえず。。。

ではでは

バレンタインは女子も食べたいんです。

今日は良い天気です。

母が今日は妹の納骨で、一心寺へ。
鳳駅まで送ってあげて
娘は切符売り場の自動機が今ややこしいというのを聞いて
一緒に行って改札口までついて行ってあげていました。
私は車ですから~

天王寺なので終わったらハルカスに寄ってると思いますが。。。。
今日は暖かいから足の痛みがマシかも。

娘ですが今朝5時半の電車に乗って難波へ
おそ松さんがローソンとコラボでマスコットみたいなのが発売されました。
しかもコンビニだと入荷が夜中入れば
すぐ店頭に並んでしまうので必死。

でも全部GET出来ずですが。。。
もうすでに何秒差で取られてしまって悔しかったらしい。。。
凄いわ~

私はそんなことしないなぁ~(笑)

久々に早起きで眠いだけです。(笑)

昨日はバレンタイン

旦那さんは仕事関係さんから3つGET!v(o゚∀゚o)v
息子も手作りチョコGET(残念ながら友チョコになる・・・)(*≧∪≦)
その手作りチョコ、クッキーとタルトだったそうで写真撮らせて!って頼んだけど無理でした。。。(笑)
くそっ。

で、家でもバレンタイン ( ^ω^ )

20170215choko.jpg


食べたくなりますよね~
女子も。

ではでは。

夕方は天気悪くなって洗濯ものが困りますね。

この間、記事をUPしたら
1時間後には
雪が降ってきて。。。。

20170212yuki.jpg

すぐに積もり。。。

洗濯物慌てて入れました!!!w( ̄o ̄)w

でもそのあと止んで雨になったりでしたが
最近、朝は天気良いのに
昼から変わってきて困る。。。。

そうそう!娘、ライブに行ってトレーナも買って!ペンライトも買って
やっぱり生ライブは良かったそうです~~

あー早く行きたい!!!(笑)


明日はバレンタインだよ。

でも誰にも何もあげない。。。。(笑)

20170212pepe1-1.jpg


ではでは。

風邪ひかないようにしないと・・・・

今日も寒いです。。。。

でも雪は降ってなくて
晴れてきました!!
でもまた天気変わるんやろうなぁ~~

寒いけど
20170210yuki.jpg

食べてしまった。(=∀=)

食べたくなる時が。。。ある・・・

20170210pepe2-2.jpg
お餅がちょっと厚めになってますね~


今日は娘がライブへ。
鹿乃さん(歌い手)って方です。

前にイベントに行って握手会かなんか2回ぐらい行ってて
今回は初ライブです~

楽しみ半分、緊張半分みたいです。(笑)

ではでは・・・

よし!

今日もまだ寒いですね。。。

でも!そんなこと言ってられません!!!

20170208pepe1-1.jpg

久しぶりに!

ライブに行くことになりました!!!!

5月に! ゆず行きます!!! (*´∀`人 ♪

そして!!!
そして~~~~~~

7月に!! ミスチル行きます!o(^▽^)o




楽しみ!!!!!!
ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ




で、今日からウォーキング。(笑)

20170208pepe2-2.jpg

体力つけないとっ!!!!!
(笑)

ではでは。

風がキツイですね。

この間の節分の日の晩御飯
20170206setu.jpg

スーパー玉●で買物しました!(笑)
ヨーカ●とかライ●とか高くつくし!!!

それでも9000円使ってしまった。。。。(。>(ェ)<。)エエェェェ
反省です。(笑)

手巻きだけど、最初の1個は黙~~~って食べて。。。(笑)
普段、話をしたりするから笑ってしまいそうになる。。。(笑)

豆もあったけど歯の治療であまり食べなかった。(笑)

まぁ、いいか~~~(´・_・`)

さっき母を漢方が無くなったから連れて行ってきました。
今日は寒いので?膝が痛かったらしいけど
漢方の先生が「大丈夫。すぐ、治るから♪」って言われ
帰宅して少ししたら本当に傷みがなくなってきてるみたい。
半年前ならちょっと動いただけで
横にならないと痛みが治まらなかったのに。
これは嬉しいようです。


今日は風がキツイから母、痛がるかな。。。と心配でしたが良かったです!

明日は雪降るのかな???

ぺぺも寒いから日中は寝てます。

20170206pepe222.jpg

Appendix

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる