Entries

雨ですね

あーやっと1週間終わり。(」*´∇`)」

来週は月、水、金が大学。
5時起きは2回だけ~~~
楽勝~~~~(笑)

試験中なのですが娘は2月から休みになるので今バイト探してます。

教習も行こうかな。。。って悩み中でもあります。。。(笑)

息子もやっと昨日以前丁稚に行ってた仕事場に作業服返しに行って
終わりましたが
会長さんがいて30分ぐらい話してて
「また丁稚に来たかったらいつでもおいで」って言って貰って
有り難いことです。。。。


これから旦那さんと仕事が多くなります。。。

旦那さん、またしんどくなりますが~(笑)

1億!2億!と稼げるぐらいになるように!(笑)
頑張って貰います~~

20170120pepe2.jpg

ぺぺも応援。

息子が家に居ることが多くなったので嬉しいようです。

20170120hama.jpg

ブリとしまあじのお造り。
しまあじ
美味しいです!
(* ´ ▽ ` *)

あとこれからチョコシリーズ増えますね~~
20170120cho.jpg

ではでは。


京都は雪

今日からまた、5時過ぎには起きて6時の電車乗るため娘の早起きが始まりました~~

今、試験なので遅くまで勉強してるみたいです。

今日も無事に6時に駅まで送ってあげて
8時半過ぎにLINEがきた。

20170116kyo2.jpg

「雪」
降ってるそうです。

寒そう~~~~

一昨日、カイロがもうなかったので
買いに行きました。

このカイロが良いそうです!
20170116kair.jpg

娘は貼らないタイプ
母は貼るタイプ

色々いるので大変です~

さ、今度は母が15時病院へ
血圧の薬とちょっと喉が痛いから風邪薬も出してもらうとか。
送り迎えですわ~

ではでは

寒波

雪が降るのかなぁ・・・と思ったけど
良い天気です。
でも寒いですねー

20170115so.jpg
住んでいる場所はあまり降らないのですが
明日からまた娘が京都。
大学の1人暮らし組からLINEでは雪が降ってるーってきてたそうです。

息子は昨日風がきつかったし寒いのに
難波まで行って大学からの友人N君と飲みに行ってました。(°_°)

N君は飲み過ぎて駅のホームで3時間寝たままの時があったらしい。。。
駅員って起こさないのかな。。。

昨日は寒いので「N君飲み過ぎないように気を付けたって!今日はホームで寝たらN君、凍るで!」って
忠告しておいたから
昨日は大丈夫だったようです。(*´v`)

やっぱり寒いなぁ・・・
午前中に買物しておこうかな!

ぺぺは温かいところでまったりです。

20170115pepe2.jpg

ではでは

家族ですき焼き

昨日、旦那さんと息子が三重の方に仕事へ行きました。
日帰りでして。。。
夕方帰ってきて、なんと!松阪牛さん買ってきてくれました。 ヽ(≧∀≦)ノ

20170113ni.jpg

娘も昨日は18時半頃帰ってきたし、
ナイスや!
(笑)

あと細切れも
20170113ni2.jpg

細切れもなかなか!
すき焼きの麩もいつも違う!美味い!(笑)

ってエキサイトなすき焼きでした。

ぺぺにも少しだけ茹でてあげたよ~

20170113pe.jpg

お皿ぺろぺろなめってました。(笑)

寒いですね~

家の水仙が咲きました!
20170113su.jpg

亡くなった舅が植えた水仙です。

ではでは。

商売頑張ります。

行ってきました。
えべっさん。

20170112e.jpg

今回は近くの方へ。

この辺では1番古いらしいです。

20170112e2.jpg

寒くて。。。寒くて。。。。
でも稼いでもらわないとね!
(*^_^*)


インフルも流行ってきてますね~
鼻かららしい。。。。

マスク。マスク。ですね!

今日から

娘の冬休みも終わり、今日から大学です!!
早寝早起きです!
頑張りますっ!


昨日の成人式。
娘は行きませんでした。。。。
中学の友達も行かない子がいて。。。
高校の時の子も行かないとか。。。

あ~~~

まぁ、仕方ないです。

でも!
大学の卒業式には!
着物(袴)着て貰いますからっ!!!!

私は成人式も卒業式も着たのになぁ・・・・







ということで
ここで貼り付けてやろう!



いきますよ!


20170110sei2.jpg
去年の夏に
「これが良い」と言って少し着てみたんです!!

ママ友さん、友達にもLINEで写真送って、
娘さんがいるママ友さん、友達で
「髪飾りあるよ~」って言ってくれてたのに。。。。

残念です。。。
が!貼りつける!(笑)

内緒でね~~~


ぺぺも内緒にして下さい!!!
20170110pepe1.jpg

思いきって!

元旦、2日と頭痛がして困りました。。。。
でも3日の日は大丈夫そう!
で!
行ってきました!

難波へ!!!!
娘と息子も一緒に。
旦那さんも「暇やし。車で行こうか!」ってことになり
2日までしんどかったので助かりました。。。

でも結構混んでて
住吉大社の辺りは少し渋滞してました。

で、パーキングはパークス横の電気屋さんへ。
ここが安いと聞いて。。。

娘は日本橋へ
息子はお昼美味いというラーメン食べてそっから岸和田の友達らと遊ぶことになっていたので
電車でお別れ。。。(笑)

私と旦那さんと高島屋へ行って晩の買い物へ。

地下はやっぱり混んでました。

まずは茅乃舎。

20170107g.jpg

久しぶりに行けたので満足!(笑)

そしてやっと!買えた!
柿安のエビ!(笑)
20170107e.jpg

高いんですよね~ここ。。。
お正月だし買いました!300g(笑)

写真撮りませんでしたが色々買いました。

パンも欲しかったけど並んでいて
ちょっと並ぶのはしんどいなぁ。。。ということで
高島屋出て
とびらのパンを買いました。

20170107f.jpg

ここのパン可愛いですね~

あと551ですね!(笑)
20170107d.jpg

20170107c.jpg


20170107b.jpg


うっ。食べ物ばっかり(笑)

今年は初詣に行きませんでした。。。

来年行けたらいいなぁ。。。

20170107a1.jpg

ではでは。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

大晦日、拭き掃除したりトイレ掃除したり
お節、煮物(筑前煮少しだけ)お重出したり
それなりに用意しました。(*゚ェ゚*)

晩御飯軽くが旦那さん
お店から余ったたこ焼き&おでん(この間から始めました)持って帰ってきた。

20170102e.jpg

20170102d.jpg

そしてガキ使見ながらもう一部屋で紅白見たり。。。
息子は小学校からの友人が年末に1人暮らししたと
遊びに行き、そのまま泊まるのかと思ったら
まさかの「帰るから!蕎麦もいるから」
(ノ_<)

JRになるので遠いから迎えに行くことに。
でもKINKI KIDS、星野源がもうすぐ出る時間で
慌てましたがセーフ!
(笑)

毎年蕎麦は旦那が蕎麦職人のように仕切りだして
結構面倒くさい。。。(笑)
でも無事に年越しそば食べて丁度、年越ししました!

元旦ですがアリオに9時に行って
道は空いていたから楽勝かと思ってたけど
正面駐車場は満車。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

思い切って地下へ。
混んでたけど穴場は2台空いていてラッキーでした!!
娘は31日の広告でチェックしてた福袋GET\(^o^)/
息子は12月に予約していたのに
お店から”確認電話しますので”を
迷惑電話設定していて出なかったもんだからキャンセル扱いで
ショックで買えませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。

そこのお店、2分で福袋は売り切れるので
今年こそ!電話は出て来年福袋GET目標にしてました。
っていうより
”人の話はよく聞け”ですね。(笑)

人の事言えませんが。。。↑
(*ノェノ)

途中、私が頭痛になって
でもお昼はバイキングへ行こうということにしていたので
頑張って食べました!(笑)

20170102b.jpg
抹茶ムース美味しかった!

20170102a.jpg
娘、ワッフル(ブルベリー)作
私は全然下手で。。。(笑)
もうお腹パンパンでした。

ところが家に帰ってから
私の頭痛がひどくなり
息子がドラックストアで痛み止め買ってきてくれました

今日はマシです。

多分肩こりか??
寝不足、ストレス・・・
と思いますが。。。。

更年期?
あるのかな~~~((´・ω・`;))

といったお正月です。
今日は家でゆっくり
本当は旦那と娘と私とで難波に行こう!って言ってたのですが
辞めました。

息子は小学校からの友人、H君、N君、T君、H君らと初詣からの難波だそうです。。。

明日も出かけるらしい。。。

ホント、忙しい人です。

風邪、ノロ、腸炎にならないようお気をつけてお正月過ごしてくださいね!

ではでは。

ぺぺのお年玉
20170102c2.jpg

このあと、元気にエキサイトして遊びました~o(^▽^)o

Appendix

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる