Entries

週3の5時過ぎ起きは辛いです~

あー冬の5時頃に起きるのは辛いです。。。
しかも昨日は祝日でも大学はあるので
時刻表も変わるし、5時前に起きたので
昨日の晩も10時過ぎには寝てしまいました。。。。

20161124soto2.jpg

写真、6時10分頃です。
真っ暗。。。。

寒いし。。。

辛い。


でもこの間日曜には友達と佐野のイオンに行ってランチとショッピングしました~
でもアッという間!

欲しい、ときめいた服とか雑貨はなかったんですが!
月曜に旦那さん「服が欲しい」というので息子と3人で服を買いに行きました。

ついでに私。コートGET出来ました。(お金は旦那様が出してくれたという。。。)

ラッキーや!ヽ(≧∀≦)ノ

昨日の夕方寒くなってきたのでお鍋をして
20161124bi.jpg

ビールも頂きました!

3本ね。
たまにはね!
良いのですよ!
(笑)

ではでは


なんか・・・・

息子が仕事辞めて、家に居てることが多いと
買い物にもついてきて。。。

良いのか?悪いのか??

でも精神的な事なので。。。年内は休ませるみたいです。
旦那さんはそのつもりみたいですが~

まぁ。骨董の勉強は色々やってるみたいです。

前の仕事場が難波だったので
飲んでから帰宅が多くて(ほとんど毎日でしたが)
家でも飲むんですわ!

旦那さんが自分用に1ケースビールを買うのですが
殆ど息子が飲んでるんですわ・・・・

家で自動販売機にしようかな。。。。
マジで。

20161115bi.jpg

私が好きな1番絞り
限定はあまり見かけないので嬉しかった!

見つけたら買うぞ!!!!

ではでは。

また買わされる・・・

金曜に私が風邪ひいたみたいでI医院へ。
今は良くなりした!
早めに治すと楽ですね。。。。

昨日、娘がコートかなんか欲しいというので
またしまむらへ。(笑)

ナメたらあかん!冬の京都!!!!ですよ。

20161113fuku.jpg

息子もついてきて
中に着るタートルかなんか欲しいと
で、並びにユニクロがあるので行った!(笑)

で、またそこで買い、帰ってきました!!!!

また買わされたし。。。。

でも買い物は楽しいですね~~~ヽ(´∀`)ノ

そして
旦那さんの親戚さんから
学校の先生でもうすぐ学園祭で
毎年、ベビーカステラを焼いて持ってきてもらいます。。。。

ぺぺ、すぐわかるみたいで
こんな感じ。
20161113pepe1.jpg


ではでは

ビックリした!

さっき、息子が、朝マック買いに行きたいというので
ドライブスルー行ってきました!

帰り、高架下の右折で矢印がついたので運転した直後、
前から右折のバイクが。。。。
もう少しで当たるところ・・・・Σ(´Д`lll)エエ!!
向こうが悪いので寸前で停まって頭下げていたけど。

よく通る道で初めて!です。あんなこと。。。。
対向車は来ないと思ったのか???大廻過ぎる。。。。
私も相手(バイク)も私の後ろの車もゆっくりスピードを出していないから幸いです。
でも。。。
ちょっと当分は通りたくないなぁ~((((;´・ω・`)))


さて。気分を変えて・・・・

昨日娘がLINEで写真を送ってきた。
京都の大きな虹。

20161109kyo1-3.jpg

20161109kyou2-3.jpg

女坂の手前と三十三間堂前
赤のバスは娘の大学生や小中高も乗るプリンセスバス
一般で乗れますが。。。

娘は歩いてます。(笑)

あとはまみたろうさんちのR君が夏休みに1人旅、ニューヨークへ行った時の写真
20160830ni2.jpg

ステキですね~
行ってみたい!!!

ではでは

雨やん。

今日は雨ですね。。。

洗濯物、困りますね。。。。

娘は朝早いけど今日は雨降るので傘持って行きました。
セーフやろうね~

京都は結構降ってるらしい。。。。

寒いしね。。。

ぺぺも暇で寝てます。

20161108kutu22.jpg


明日は朝、4時起き・・・
旦那さんと息子が仕事です。

そして!5時過ぎに娘を起こさないとあかん!

あ~とほほやわぁ。
(T_T)

今日は早めに寝るぞ!


この間買物、ぶら~ぶらしていたら
「なんか可愛いぞ!」で
買ってしまった!
20161108kutusita.jpg

私、”面白””派手”系靴下好きなんです。(笑)

ではでは。

買い物

寒くなってきたので
カーペット替えました。

去年のですが。。。(笑)

20161106pepe2.jpg

ぺぺもお年寄りさんなので。
旦那さんも私も????
若いお兄ちゃん。お姉ちゃんは平気ですがね。

今朝、しまむらに服を買いに行きたいと
娘が。。。

なんか、おそ松さんのが出てるらしくて
見に行きましたが
大学に着て行く勇気が出ないので
買わず、京都はこれから寒いので
温かくなる服を買いました。

20161107sima.jpg

それにしても寒いなぁ~~
明日朝5時起きなので辛い。。。
で。
今夜はお鍋にします!(塩ちゃんこ)( ^ω^ )

ではでは。

歩かないとね。。。

昨日、娘が友達と難波へ。

お土産に買ってきてくれました!!!!♪(o・ω・)ノ))
PABLO(パブロ)
ミニです。
私はチョコを。
他は抹茶を買ってきてましたが
抹茶美味い!らしいです。

今度買ってきてもらおう!!!!

201161105pabu.jpg


娘が花粉症みたいで・・・
また明日I医院へ行く予定です。
もう、毎週行ってます!
とほほ。

久しぶりに

本当に久しぶりにママ友さん6人でランチしました!
文化の日なのですが・・・・
この日しか皆無理っぽいみたいで・・・(笑)

12時過ぎに店に入ってなんと!4時半前までいたという。。。(笑)
バイキング、90分なのですが
店員さんに言われたら出ようと話していたけど
全然何も言われないし久しぶりだったので
話すは!話す。。。(笑)
そうすると。
女子会というのは話していたらエンドレスになる。(笑)
帰る時、会計の時に「すいません・・・」というと
全然大丈夫でした。
(ありがとうございます。本当に。)

パンパレットさんです。

今度は新年会を!!!

20161103ra2.jpg

バイキングで出たフレンチトースト!
美味しかった!!!



予防接種

31日にぺぺの予防接種に行きました。
(8種混合です)

黒色のペルシャ?ぽい猫ちゃん(多分ミックス)に「シャー」と言われたぺぺです。(笑)

私が手を出すとスリスリしてきて。。。

可愛い~(*^_^*)
猫も癒しですね~~~

====================================================
8種混合   8000円

フィラリアの薬2個  2000円

=========================================================================================================

合計  10000円

高になぁ~( ノД`)

今日も寒いです~

20161102pepe33.jpg

寒くなりました。

やっと涼しく?いや・・・冷えてきましたね。(笑)
暑がりなもので。。。。(笑)

しかし・・・週3回の5時20分起きは辛いです。

今は学祭で娘は来週月曜まで大学休み~~(*´∀`人 ♪

でも明日から2日間友達が泊りに来ますが。。。。


息子は仕事を辞めてしまいましたが
のんびり休んでます。

でも少しづつ旦那さんと仕事をすると思います。
茶道具には興味あるので
自分なりに勉強するみたい。

また大変ですね。。。
旦那さん大変です。


息子が家にいることがほとんどなので。。。
食事も朝~昼~いりますね。。。
晩御飯も仕事してた時は家で食べるのが週3回ぐらいで。。。。

今は週2回は外食かな!

米、いりますわ・・・(笑)

稼がないと!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

20161101pepe222.jpg

ぺぺも寒くて毛布を出してあげたらこんな感じで寝てます。

あと私のハマりそうなこと、、、

セブンイレブ●の冷凍パスタ!

20161101na.jpg

美味しいと思います!ヽ(´∀`)ノ

つい買ってしまう。。。。

息子がいるので買い物もついてくるという。。。。(笑)

ではでは。

Appendix

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる