Entries

カット

今日は朝9時半から美容室へ~
退院して初です!

ショートボブにしてみましたぁ~
カラーは今、ピンクが流行ってるそうです。
(はい。それにしました。)

帰ってからまたぺぺが「おいで」というと
「う~~」と尻尾を振りながら…(笑)警戒。。。
20160430pe333.jpg

何ででしょうね~
20160430pe222.jpg

目を合わさないんですよ。(笑)

それにしてもカラーの後シャンプーしてもらって
頭皮マッサージ。。。
寝そうになる。(笑)

シャンプー終わって今度は肩マッサージしてくれて
更に眠い。(笑)

カラーの時2人係りでつけてくれるので
色々話して楽しかった!(〃▽〃)

今度は7月に予約しましたぁ~


20160430pe111.jpg



それにしても
その目は何???(笑)

寝てしまう休暇

今日も大学がある娘。
朝6時26分発乗っていきました。

息子は最近休みがあまりないので
人間関係も大変みたいで朝はなかなか支度が遅い。。。
息子も間に合わないから駅まで送る。。。。(°_°)

昨日。私が頭痛で22時には寝てしまいました。(ノ_<)

今朝は治ってたので良かったです!ヽ(≧∀≦)ノ

明日は久しぶりに私は髪の毛カット&カラーです!
どんな風にしようかなぁ~
(。-_-。)

今日の晩御飯はハヤシライス!

20160429ha.jpg

カレー食べたいけど(旦那さんと息子と母と私は)
娘はハヤシライス派なので2食分作ることになるから
面倒くさい。。。(爆)( ノД`)

でも来週連休に作りたいな~と考え中。

20160429pepe2.jpg

ぺぺは晩御飯の支度をするとそわそわ。

かき揚げ

今日も雨ですね。。。
洗濯物。。。干したいです~(。pω-。)

昨日はかき揚げが食べたくて
タケノコとエビと新玉ねぎと人参と枝豆と。。。
とかって入れていくと
どんどん大きいかき揚げになっていく。。。。(笑)
20160428te3.jpg

色々組み合わせて作れば良かった・・・
(ホタテとコーンと野菜とか2~3種類・・・)
でも揚げ物はたくさんは作れないですー
歳かな。。。(笑)

20160428te2.jpg

毎日晩御飯3品以上はなかなか作るのに時間がかかって。。。
しんどいかな。

GWも何にも予定ないです。
ぺぺも暇なGWになりそう~(笑)

20160428te1.jpg



いらいら。。。

今朝、娘を駅まで送りました。

でも時間が遅くなってしまい次の電車は去年変なおっさんが乗ってると
言って嫌がるので
急行が停まる駅まで行きました。

本当はその時間帯に乗らなくていいのに、
友達が誕生日で早めに行くという。。。
(私は眠いのになぁ~ 笑)

今日も早く起きたのですが
支度して娘は自分の部屋に行ってそのまま
うとうとしていたみたい。。。
私が車、エンジンかけて待っとくわ~と声をかければ
寝ることはなかったのに。。。と
ブツブツ。。。。(*`・з・´)

そんなん知らんやん~(*`皿´*)ノ

とラインで2人喧嘩。

私もまぁ。親なので
行く前にゴタゴタしてはいけないと思ったので
穏やかにするために
ぺぺの写真をラインに送った!

すると。。。


「いらん画像送ってくんな」
「容量おもなるやんけ」
「もうええ」
「返信いらん」

と。。。

送ったその写真。

20160426pe3.jpg

女子は怖いなぁ~
ぺぺ
辛いなぁ~
おかんは昔はこんな娘と違うかったで~(純粋やったでー)

今日、嫌~な授業があるから
いらいらしてるみたいですが
何もそこまで言わんでも~(笑)

ではでは。

新しいこ

今日は月曜ですね。
頑張ります!

娘も月曜と金曜が早いので辛いです。
眠いです。(´・_・`)

そんな娘は
この間
私がハマってるこのこをGET!o(^▽^)o

「はじめましてですわ」
20160424ne122.jpg

ぺぺの後ろでパチリ
しかし。
20160424ne32.jpg

「いやん!バレたやんかっ!」

なんか可愛いと私は思います。(笑)
20160424ne222.jpg

1000円かかったらしい。。。

名前はせんちゃんかな~??

衣替え準備

今日は旦那さんも仕事で息子は休みですがお昼から遊びに行って
晩は仕事先の先輩が懐石のお店に連れてってくれると。

いいな~

旦那さんも飲みに行ってしまいました。

で、女子(娘、母、私)3人とぺぺだけ。

簡単にご飯済ませます!(笑)

お昼も楽にしたので
今日は片づけしました。
旦那さんのセーターとか。。。
私のとか。。。

まだまだですが。(笑)

夕方、旦那さんが帰ってきて
F駅近くまで車で送っていき、
今日は静かかな。。。

昨日携帯で見ていたら
表層地盤増幅率のあなたの住んでいる所はどれだけ揺れるか?って
サイトを見つけて
今住んでるところを調べてみたら。。。。

20160424jisin.jpg

特に揺れやすい。。。だった。。。

南海トラフのサイトでも、調べたら6弱で5Mの津波で到達するのは106分だった。。。

阪神の時も結構揺れて食器も沢山割れた。。。。
屋根もずれたし・・・

地震来る前に起きていて「ゴー」って音がして怖かった。。。

九州は晩でしたから大変だったと思います。
しかもノロが避難所で流行ってるとTVで見てビックリ。

早く地震が落ち着きますように。。。。

20160424pepe2.jpg







勉強

今朝の用意は息子だけ。
娘はゆっくりで旦那さんもゆっくりやけど。。。
起きてしまう。(°_°)
最近23時には寝てますから。
歳ですかね。。。(笑)

朝は過ごしやすいけど
午後から蒸し暑いですね。

雨降るのかな。。。
20160423so.jpg

息子が昨日仕事行くとき自転車で行ったのに
帰り駅から歩いて帰ってきて
自転車駅前に忘れてきた。(笑)

今日は自転車忘れず乗って帰って来て貰わないと。。。。

明日は仕事休みだそうです。

GWも3、4、5日と休みで
美術館巡りか?図書館巡りか?
だそうです。

去年までは服買いにりんくう!だったのにね~(笑)

勉強のため、本を買ってます。
仕事帰りあちこち本屋さんに寄ったり、Amazonで買ったり。

20160423ho.jpg

私も、GW、図書館ついて行こうかな~

暑くなってきましたね。

今日も娘は大学、息子は仕事。

旦那さんは遊びに出掛けました。

私とぺぺだけ。

母は3時半頃、血圧が高いので
通院している病院へ。
帰りは歩いて帰ってきました。

午後から暑くて
また夏が来るかとおもうと気が重い。。。

虫も出てくるしね~~


いやですねー

でも今旬のタケノコを。

20160422ta.jpg

タケノコご飯。

あと
長いもを擦って春キャベツ入れて、、、ネギも入れて。。。
20160422naga.jpg

焼きました~

明日は土曜日。
少しゆっくりできそうです~

プリン

今日は雨が降るので娘を先に駅まで送り。。。
息子もそのあと駅まで送り。。。

母も病院へ行くと車で行きは送って帰りは電車で帰ってきました。

雨が結構降ってますが九州の方が心配ですね。。。
TVで見るたびに娘と息子に甘い自分に反省です。
雨、早く上がってほしいです。


災害のこと家族でちゃんと話しして
備えないと・・・ですね。

このこも何かあった時は私が守らないと!!!
20160421pepe2.jpg

スーパーで見かけた
ヨーグルト。
20160421pu.jpg

復刻版みたいです。

前はよく食べていたので嬉しい。。。。




IH

今日も駅まで送ってあげたけど
着いたときに定期忘れたと言ってまた家まで戻って
「今日はあかんわ~」って大学へ行きました。

暫くしたら満員電車で付き飛ばされて顔打ったってLINEが。。。

1番ピークの電車に乗っていくので
心配です。。。

就職も近ければいいけど
遠かったら一人暮らしも考えたほうがいいかな。。。

この間から母のキッチンのIHがおかしい!
電源入れても他が動かない。。。

電源切れないし。。。

早速改築したときお世話になったY工務店さんに電話。

直接リクシルに電話してと電話番号教えて貰って
今日16時~18時の間に見てもらうことになりました。

はぁ~お金かかることばかり。。。。

イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ


でも今朝、電源ボタンを押したらきえた。
直った?かと思ったけど勝手についたりして・・・(笑)
まぁ、見て貰っておいたほうが良いし。。。

多分、母が鍋をかけ出来たらその横にお皿を置いて
電源ボタンがその辺りにあるので
熱い鍋を置いたとかだと思うんですよね~

電源ボタン右側の端で調理するのも近くでするので
気にはなってたんですけどね。。。

1回見てもらいます~

20160420pe2.jpg

ぺぺ暇そう~(笑)


Appendix

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる