Entries

暑くなったり寒くなったり。。。。

月曜日は5時半起き。
娘は最近早く起きてきます。

先週英語がわけわかめで、
大泣きしてからリスニングやらいろいろ勉強してるようです。

仲良しさんも出来て、皆でどこか旅行行きたいね~なんて
話してて沖縄か!北海道か!
いや!ハワイなんかええで~
とか。
海外行けば英語上がるで~と話ししてました。

今日は雨が降って洗濯物微妙です。(笑)
ちょっと寒いし。
ぺぺはまんまるになって寝てます。
20160418to2222.jpg

パン作り頑張ってます!
昨日はソフトパンにしたら好評~
で、今朝はピザトーストにしてみました!
新玉ねぎ沢山のせました!

20160418to2.jpg

変な天気

今朝は雨が降っていたので
息子を駅まで送ってあげました。

娘は休みなのでゆっくり。
その娘がこの間Amazonで猫の財布を注文したのですが
コンビニに支払いしたのに
商品が届かなくて。。。。
3月11日発送って出てるのに。
お届けが4月13日到着予定になってて。。。
入荷の変更もあったから待ってたけど
13日過ぎても全然ポスト投函なので
盗難か??とひやひやしてたのですが
PCで確認したらまだ運送中になってて。。。

Amazonに問い合わせしました!
すると次の日メールで返金のお知らせ。
Amazonのギフト券が返金になってる。

はぁ???って機嫌悪い悪い。。。

でも仕方ないので今別の物を探し中みたいです。

で、娘が靴がほしいというので
買いに行ってきました!
ニューバランスで履きやすいのを見つけて
機嫌よし!です。
2時間かかるので靴擦れして困ってましたので。。。

午後はぺぺと録画いっぱいしていたDVDを見てた娘です。
ぺぺべったりです。
暑いのに。(笑)
20160417pepe.jpg


そんなAmazonですが
息子の注文はちゃんと届いた!
20160417cha.jpg

今の仕事に必要なので。

頑張って勉強です!

明日から心配ですね。。。

1週間朝が忙しいのですが昨日の晩はもう、眠くて。。。眠くて。。。
夜中地震があったようで、大阪も震度3と出ていて
家族皆知らなかった!

明日から雨みたいで心配です。

今日は娘も息子も朝早く出て駅まで送り。。。。

母と買物も行き、旦那さんは出掛けて
昼からはゆっくりしました。

朝、ぺぺを少し散歩させて帰って来た時ハーネスをつけているんですが
ハーネス外すとき、マジックテープが怖いようで(笑)
外した直後ダッシュで逃げます。(笑)

今日はタ外すタイミング逃して
ぺぺ、う~~~~って唸って怒って下手に触ると噛まれそうになるし。。。
何とか抱っこして何とか外せたあと私にがうがう怒って~(笑)

余程、腹立つのか?歩く私の後をがうがう怒って。。。(笑)

今は寝ています。(笑)

昨日ピザ生地作っておいて
今朝作りました!
20160416pi.jpg

今日もパン生地作っておこう!と思ってます!

娘も息子も食べて行った!
娘が食べるとき張り付く。。。。

20160416pe2.jpg

こういう時はおとなしい。(笑)

心配です。

昨日、旦那さんが「今日はビール飲まへん!」って
言っておとなしくTV見てました。

2時間ドラマ見ていて。。。
もうすぐクライマックスのとき、
地震速報。

震度7!

これは大変やで。。。と心配していたら
そっから地震情報番組になって
ずっと見てました。

九州の方大丈夫ですか?
余震、早くおさまってほしいです。

暑かったり、動物さんも逃げたり。。。
何かあるん違うかな。。。。???と思ってた。

ぺぺは全然なんですけど。。。

息子が今日はお休みで
べったりです。

20160415pe2.jpg


雨、降るようで。。。
ひどくならないと良いです。

良かった~

この間久しぶりにパンを焼こう!って思って
バターやらドライイーストやら買って
作ったら。。。。
見事に膨らまず座布団のようなパンが・・・(笑)
これはたぶん、ドライイーストやなっ!
ヨーカ堂の買ったんですがやっぱり黄色の箱のカメリア買えば良かったと
後悔。。。。(´A`。)グスン

で、昨日買いなおして作ってみた!
20160414pa2.jpg

待ってる間
昨日旦那さんが買ってくれたこちら。
20160414si.jpg

塩です。

金粉が入ってます。(見えにくいかな・・・汗)

税込で1900円します。。。
(旦那さんが買ってくれました。私は無理です。笑)

鶏、もも肉焼いて~塩もふって~
20160414to.jpg

美味しい!

野菜も少しつけて食べたりしてます!

で、パンですが~

20160414pa1.jpg

成功~
(失敗したらパン買いに行かなあかんとこやった。。。笑)

ぺぺもそわそわ(匂いでね)
20160414pe.jpg



色んなことがあるわ~

昨日、娘を迎えに駅まで
むすっとしてまた何かあったかと
思って聞き出そうとしても無表情。

電車で痴漢とか何かあったのか???((((;゚Д゚)))))))

聞き出そうとしてもいつもと違う表情だったから
大学ではない?と思って必死に聞いてみた!

で、最終は大泣きしながら
授業中に当てられ英語が答えられなかったと。。。

英語に自信がなくなりそうとか
怖いとか。。。。

えー!!!Σ(゚д゚|||)

あー困ったな!
(´・_・`)

車の中で30分ぐらいはいたなぁ。。。(笑)
なんとか宥めて。。。。
そのあと、家に何とか入り。
ご飯食べて落ち着いたようですが
英会話とか。。。参考書?とか...
そんな話したらちょっとマシになってきた。。。
でもむすっとしてますけどね。
しんどいなぁ。。。
せっかくノートパソコン買ったのに。。。
20160412pa.jpg

結構、何やかんややってくれてるのに。。。

20160412pe2.jpg

本当。大変!

余裕をもって出掛けないと!

昨日は息子は仕事が休みで
小中の友達と近場に遊びに行って
「明日(今日)スーツいるかもしれへん!」というから
今朝ちゃんと用意したのに。
スーツ忘れる(♯`∧´)

気が付いたときはもう電車出発時間。
無理です!(ノ_<)

いつになったら余裕出来るのか。。。。

はぁー(っω・`。)


娘も大学始まったし、5時半起き。

ああ、やっぱり辛いです。

でも手術、入院中じゃなくて本当に良かったです!

この間100均に寄って(セリア)
可愛い小鉢を集めたいなぁ~と思ってて
買いました。
IMG_9704.jpg

今、常備菜とかの本沢山出てますね。

旦那さんもウエストホンマにヤバイらしいので(笑)
野菜増やさないと!!!

IMG_9705.jpg

今回はほうれん草の胡麻和え。

IMG_9706.jpg


ハンバーグに新玉ねぎを沢山のせて・・・
娘の好きなえんどう豆と厚揚げ人参シイタケとか入れて卵とじ。
あと長いも焼いて。。。。

これ以上料理するのしんどいわー(笑)

20160411pe2.jpg

ぺぺ、ふなっしー生きてます!(笑)

お祝いしたかった

昨日、夕方から難波へ電車で行きました。

ぺぺの晩御飯は母に任せて!(^-^)/

娘も七条から難波まで。
新今宮あたりで「もう着いた」とLINEが来ました。

ゴディバ前で待ち合わせして日本橋へ。

ソフマップ入って・・・ビッグカメラ行って。。。

中古のノートパソコン見て。。。。

店員と話しして・・・
娘が欲しい!と言ったので買いました。
fujitsuです。

持ち運びとか重いと大変やからというと
「柔道部なめんなよ」と・・・
もうやめて何年経つか・・・・(これは言わないでおいた。あとあと面倒くさいので。笑)
3年保証入っておきました。

またUPしますね。


待ち合わせした時間は17時前。

晩御飯のお店は19時~予約していて
パソコン買ってそのまま電車乗って。。。

なんか。勿体ないなぁー(笑)

せっかく難波行ったのに。。。(T_T)


今度はゆっくり来たいです!!

そして途中電車降りて
お店に!

20160410ha32.jpg


いやーヽ(´∀`)ノ
外で飲むビールは美味しい!

生中2杯一気でした。。。すいません。

(ノ∇≦*)

カレーうどんのお店で
昼も近くまで行けば食べたりしたんですが
晩は居酒屋さんになって
なかなか!!

20160410ha1.jpg

半生肝(鶏)であっさりです!

娘お気に入りはこちら。
20160410ha2.jpg
焼き鳥、レバー

私はセセリとか好きです!はい。


息子の就職祝いというか。。。
おめでとうさんって軽くしたかったらしいです。旦那さん。。。

が!本人いないけど。(笑)

いないけど食べるよ。
〆のカレーうどん。(牛肉入り)
20160410ha52.jpg


でも優しい旦那さんは
お持ち帰りの
「出し巻き」「焼き鳥 ぼんじり、セセリ、ねぎま」「チキン南蛮」

甘いですね~(笑)

ではでは。

散歩

今日はいい天気ですね。
さっきぺぺと散歩に行きました。

20160409na.jpg

また線路沿いへ行きました。
やっぱりこの間の雨と風で桜が散ってます。。。

20160409pe.jpg

ビビリぺぺ。
尻尾は中に入ってます。(笑)

今本当花が綺麗ですね!
20160409hana.jpg

ぺぺは匂いが気になるから下ばかりです。

20160409pe2.jpg


今日は暑いぐらい。。。。

20160409sakura1.jpg

今日も娘は大学。
息子は仕事です。

娘がね。ノートパソコンを大学でも使いたいと。。。
大学の友達も持ってきてレポートしてると言い出して。。。
欲しいんだ!と。。。
で、急に旦那さんが今日ノートパソコン見に行こうという事になり
夕方娘と待ち合わせする予定です。

そのままS駅まで戻り晩御飯は外食することになりました!


ラッキーです。

息子は友達と晩御飯。残念ですね~
(笑)

ではでは。

ふなふな

朝から少し片づけしていたら
”いぬの気持ち”の付録が出てきました。

20160408pe1.jpg

可愛い

早速ぺぺに見せた!

20160408pe2.jpg

でもふなっしー、すぐに死亡してしまうかと思うと・・・
あげるのよそうかな。。。
なーんて!
思っちゃいます!

20160408pe5.jpg

ふなっしー大事にしてよ。



Appendix

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる