

バタバタ1週間

あーさっき旦那と喧嘩した!

久々で腹立つ!!!!!

旦那の誕生日のこと書こうと思ったけど今度にします。。。

この1週間、まず私、月曜はマンモと子宮細胞検査は異常なし!でした!!!
20170911t.jpg

とりあえずはほっとした!


で、旦那なんですが
膝が痛いといってた春頃、
日曜からおかしい。。。痛いと立てないと。。。
で母の友人に良い病院(評判の)教えて貰い、
夕方行きました。

16時半からですが、もうすでに21人待ち
でも駐車場が止められなくて
アリオに停めに私だけ行って旦那だけ先に病院に行って貰った時は25人待ちだったらしい。。。。


でも新しく建てて、その前は向かえのビルにあったらしいのですが建てて移転したそうです。。。

めっちゃ!綺麗!
20170911se.jpg

受付なんて
こんなん!

20170911s.jpg
下ライトですよ!
美容院かエステか!って思うような綺麗さ。(笑)

待つこと40分レントゲン撮ってまた更に診察で20~30分待って
診てもらったけど
膝に水が溜まって痛かったそうです。

原因はわからないけど
昨日、今日溜まった水ではない!と。
注射2本分ぐらいあってそのあとまた溜まらないよう薬を入れてくれました。
これで溜まらないで痛くなったから様子みることに。

痛かったら来てくださいと。

違和感は多少あるようですが
痛くないみたい。

行って良かった!

喧嘩して腹立つけど(笑)

そして
次の日は娘の親知らずの抜歯

20170912h.jpg

労●病院に上手い先生がいて
紹介で行きました。

本当は8月23日でしたが娘がお腹調子悪いのでキャンセルして
今回抜歯しました。

左上1本!下1本!
上は生えてきていたのであっという間
下の親知らずが30~40分かかると思うと
言ってましたが下の親知らずはまだ生えてきてないので出して、骨削り、抜歯後、縫うしたし、それでも
13時半から13時47分には終わって「お大事に」って出てきた!

早っ!

でも怖かったみたいで出てきてベンチに座って泣いて手は震えてました。

看護師さんがそのあと
来てくれて抜歯後の話の時慰めてくれて
でも先生は抜歯早かったから
良かったですよ!って言ってくれて。。。。

まぁ、麻酔が切れた2時間後から娘は地獄でしたが・・・(´・_・`)

抜歯当日はストローで飲むしか無理!
豆腐も少ししか無理!
薬もラップで包んでつぶしてオブラートで飲むしか無理!(水飲むのはストローね!)

1日目は消毒でかかりつけの歯医者さんへ。

抜歯後も綺麗で順調!
ストローで飲むのは慣れてきましたが固形物は無理でした。。。。

でも2日目
頬っぺた腫れていましたが更に腫れていて痛いみたいで
スパゲティサラダは1本半分にして食べるってぐらいで
あとは野菜ジュースとかのむヨーグルトとか。。。。

3日目は大分マシでどうしても痛くて見て貰ったら安心だったら予約しようかと
思ってましたが
いけました!
腫れも治まってきて
お昼は焼きそば1本づつ半分に切って1時間ぐらいかけて食べてました。
でもすごい!

晩も肉豆腐で肉も小さめだったら食べれた!
豆腐は木綿の方が良いみたい。
絹は柔らかすぎて抜歯したほうにいってしまってあかんらしいです。

でも晩は結構食べれた!
良かった!!!!

抜歯して貰ったM先生紹介して貰って良かった!
阪大でも有名な先生だそうです。。。

このまま腫れも治まってほしい。

来週火曜から大学です~

ぺぺ!シャンプーしましたよ。

20170908pee11.jpg

なかなか写真撮らせてくれない。。。

バンダナはクジラなんですよ~~

20170908ku.jpg

ではでは。





7月31日  (検診)

またまたブログ書けてない。。。。

すいませんが一気に!いきますっ!

7月31日は
私のマンモグラフィー検査でした!

月曜の午後からしかマンモグラフィーはしてなくて
暑い。あ~~~~つい中、行ってきました!

20170731.jpg

女の先生なので安心です。

でも痛かった~~~~
今回で4回目。

検査はしないと安心出来ません!
ちゃんとマメにしないとあかんですね!

来年も受けようと思います。
痛いけど。。。。


結果は1か月後!

ではでは。

暑いです。。。

今日は本当!暑いです。。。

で、こんな日に乳がん検診予約したりして。。。

電話予約しようと入れたのですが
年齢が偶数なら市の負担で医療が安くなるんですが
今、私、奇数なので。。。(笑)
でも来月の誕生日で偶数になるんだけど(笑)
電話したとき看護師さんが「今いけます。」と今日予約したんです。
でも今朝受付で。。。
どうやら・・・保健所に行って用紙を貰ってきてからでないと今日は受けられない!という。。。
昨日電話したときの看護師さんの説明不足でしたとご丁寧に謝られて・・・
で、10時半の予約でしたが
11時から手術が入ってるけど
申し訳ないからと
今、去年の偶数の時の分が今保健所に行って用紙貰えって来てくれれば受けれる。。。と。
受診料も少し安く出来ると。。。(笑)
で、来月誕生日以降の受ける分が来年もOKになるのでその方がお得と・・・(笑)

で、保健所に取りに行き、しかし車が満車でもう1回ぐる~と周り。。。。
もう1回保健所の駐車場へ。
今度は停められた!ほっ。

筋腫で全摘してるので
子宮がん検診の用紙、卵巣がんなども受けられるので
そちらも貰い、またクリニックへ。

やっと検査受けられた!ほっ。

卵巣も異常なしで
水も溜まってないし。

あと乳がんのマンモだけ。
これは別の病院へ行かないとあかんのですが
電話かけて貰ったけど出ないようで。。。
また改めて電話予約になりました。。。


はー。
こんな暑い時期はあかんです。(笑)

来年はもっと早い時期にしたいと思います。。。。

ではでは
20170720pepe21.jpg

副鼻腔炎

今朝、娘が「頭痛~~~い」と携帯に電話があって
先に診察券を出しに行って
9番目。また家に戻って着替えていて
旦那の朝ごはんやぺぺのご飯やら・・・
用事してからI医院へ!

日曜やってるから助かります!

それでも大分待って10時前に診て貰って。。。
インフルは治まってきたけど
どうやら副鼻腔炎も合併していると・・・

で、頓服、副鼻腔炎に効く薬(抗生物質)胃薬、鼻炎の薬など貰って
今落ち着いた!(;゜0゜)

20170219pepe2.jpg

春休み、去年といい、今年といい、
娘って色々ある子ですね~

熱がある時には
冷たい物食べたいって

20170218gari.jpg

これ食べたから頭痛いん違うかな???って(笑)
思ってしまう。

早く治してもらわないと!!!
20170218mi.jpg

ビタミン取らないと!
って私とかも!

20170218pepe2.jpg
ぺぺは匂いだけね!

でもインフルも治まってたし
熱がなければお風呂明日ぐらいからOKかも!

それに対して娘はほっとしました。
(笑)

インフルでも
食欲はバッチリあるので・・・・(笑)

20170217tama.jpg

ネギとろ巻き。
食べたし。


ではでは。

またバタバタ

11月こそ!ブログ更新!GO!と思ってたのにあかんです。。。(ノ_<)

でも今週、日曜に娘が「耳が痛い」と言い出し、でも日曜は耳鼻科はやってないし
月曜は大学ビッシリ授業だし。。。
でももし中耳炎だったら怖いからとLINEで5限目休ませて
そのまま耳鼻科へ
所が・・・・
中耳炎ではなくどうやら、顎。
娘、顎関節症なのです。
以前歯医者さんで言われて歯の矯正勧められ紹介状も貰ってるのですが
時間がなく(大学)延ばしていたんです。

でもこれは春休みには(2月から休みなので)
矯正のことで紹介して貰ってる歯医者さんへ行かないといけなくなりました。。。

大学でも矯正してる友達が結構いるとか。。。。

火曜日晩にいつも行く歯医者さんへ行って診て貰い
マウスピースを作ることになりました!!

明日出来ます。

初めてなので負担が少ないほうが良いから
1番薄いのを。

どうなることやら。。。

とにかく!ストレス溜めない!
リラックス!
とか。。。
今の状態では娘は無理なのですが~(´・_・`)
テストとか課題とか。。。。
色々大変なようです。
しかも1時間半~2時間かけての通学で
電車で腹立つこともあるからイライラして歯を食いしばってるみたい・・・

今回は食いしばり過ぎ!だそうです。。。

私もリラックスしたいけどな。。。
|ω・`)

気分転換に
穴子寿司でも。。。


20161125ana.jpg

娘は穴子は無理ですが。。。(笑)

ふわふわして美味しかった!

ではでは。
     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

