

10月ですね。

涼しくなってきたからそろそろ・・・・
片づけとか。掃除とか。
しないとあかん。。。

で、結構良いよ~ってあちこちから聞くので
買いましたん!

無印です。

20171002s.jpg

このウェットシート良いです!
おすすめですよ~~

さ、掃除マメになるのでしょうか・・・・
息子の部屋もどえらいことになってるから
手伝わなあかんやろうし。。。

娘はちゃんと自分でしてる。
なんでこんなに違うのか!(笑)

あと食費も使いすぎや!って旦那に怒られ
そこで!
先月オープンした業務スーパーへ!

20171002g2.jpg


野菜や冷凍や調味料とか業務用が多いですが
オープンしたとこは
鮮魚コーナーが。。。
お造り好きな旦那は
エキサイトです。(笑)

娘もなんかエキサイト。(笑)
この2人結構似ていて
親子でテンション高くなってました。(笑)

でも買いまとめ出来そうなので
チャレンジしてみます!!!!!

20171002g1.jpg

最近ぺぺは娘が大学始まって週の3日間は5時起きがあるので
一緒に起きなくていいのに起きるから
眠いようです。。。
20171002pepe2-2.jpg

ではでは。。。

大変な夏。

11日から私は頭痛で
12日は喉が痛くて
でも病院って11日~休みで(涙)
残ってた薬で何とか2日で治しました!!!

でも12日は娘が難波に行こうか???って前から話していて
息子も12、13日と仕事休みで
旦那さんも仕事がないし。。。

で、4人で行ったんですが
なんせ、私は体の調子がおかしくて
しんどくて。。。。

20170812n1.jpg

止めに難波は人!人!人!で・・・

余計にしんどくて。。。。

お昼もどこもいっぱいで。。。
金龍のラーメン食べて
パークスとか行ったけど
20170812n2.jpg

もう、しんどくて旦那は機嫌悪いなるし。。。
晩はそのままご飯食べて!ってなっていたのに。
各自行きたい所に行こうとなって。。。。
晩御飯まで私も難波にいれないと思ったから
帰宅するってなって晩御飯も家で。。。
娘が私と帰るってなったんですが
見たいものがあるからというからそれはついて行ったけど
しんどくて。。。
我慢したけど。。。(笑)

20170812n3.jpg
マルイで銀魂コーナーみたいなのやってたけど
調子が悪いので・・・(笑)
20170812n5.jpg
きゃー!ってテンション上がりもせず。。。(笑)

買ってきたのは
20170812n7.jpg
高島屋で買った!お盆前だったし。
お供えで。。。

20170812n6.jpg
ぺぺにもお土産。
馬肉味のガム、ゼリー、クロワッサン
ゼリーは嫌いみたい。。。
食べませんでした。。。
以外に神経質かな???(笑)

20170812n8.jpg
私はくつした屋さんで靴下買った!

あと”とびら”のパン!
20170812n9.jpg
可愛いお店なので
外人さんが写真撮ったりしています。

あー勿体無い難波でした~(笑)

娘にバタバタ

今日は本当に暑かった!

ずっとクーラーつけてます。。。

夏休み、娘は親知らずを抜くことになって
紹介して貰った病院に行きました。

9時予約で、初診なので8時半までに手続きしないとあかんから
家を7時半に出ました。

車で行ったのですが朝は渋滞で。。。ひやひやしましたが
何とか8時01分に病院のパーキングに着きました!!!!

受付して歯科口腔外科へ。

20分ぐらい待って。。。。
紹介して貰った先生は親知らず、抜歯するのがすごく上手だそうです。。。

ハキハキした話し方で
8月末に抜歯することに。。。。

10時には診察終わって割と早かった!
良かったです!
帰りに久しぶりにマクドへ!
20170808ma2.jpg

私はロコモコを。
娘はハッピーセット!
今ミニオンズなんですよ!
20170818ma.jpg
久しぶりのマクド
何か途中でお腹いっぱいに。。。。(笑)


あと娘は車の免許取りに教習所にこの間から行ってます。
20170810kyo.jpg
この日は台風の影響で雨が突然降るので車で送り迎えしました。。。


さ~免許GETはいつになるのやら~~(笑)

そして今、就活している娘。
おもちゃ会社希望みたいで
エントリーしたら受かった!
インターンは11月に東京の方へ行きます。。。

何かと忙しくなりそうです。。。。

20170810pepe2.jpg

ぺぺ、チラ見??
ではでは。

携帯機種変更

今朝、4時頃目が覚めて
寝る前に携帯を充電していたので
LINEが来てないかなぁ??と携帯をつけようとしたら
電源が入らない。。。。
焦ったけど
4時だったので皆、寝てるし。。。。

青ざめたけど冷静に(?)なって
10時にアリオへ。

ド●モショップへ。

結構混んでましたが
15分ぐらいで店員さんが来て話して
電源が入らないと言って見せたらついた。。。

でもTOP画面にならないし。。。
でも少し、店で充電したら
復活してくれた!o(≧ω≦)o

ついたけど何時どうなってもヤバイ状態みたいで。。。
今いけてる間に下取りしてもらい
機種変更にしました!

アイフォンの7です~~(o‘∀‘o)*:◦♪

でもバックアップ取ってないのですが
Wi-Fiにつないでいるので
バックアップしていて
昨日の23時に最後してあった!

で。機種変更してもデーターがそのままでした!
写真も!アドレスも!メモ帳も!
良かった~~~~

これが明日やったら
ミスチルなのでパニックになってた!(笑)

写真もブログに載せたいのがあったのでほっとしました。
旦那の中国からのお土産。

2017chu1.jpg

チョコが美味しかった!
20170703chu3.jpg
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

2017chu2.jpg
これは打ちイマイチ口の水分持っていかれる。。。感じ。。。。(笑)

ただ、最初のお土産ですが
2つ袋がすでに開きかけてた。。。

20170703chu5.jpg
これはやめにしました。。。。
中国は日本より都会で
凄かったそうです。。。
そりゃ~良かった~
まぁ、次回は11月頃行くかも??みたいです。

あと息子が車の運転の練習で買い物に連れてってくれます。

20170703de.jpg

私が運転したほうが気分的には楽なんですけどね。。。。
我慢です!

あとヨーカ堂のカートが全部新しく変わってて
感動したので写真撮りました。
2017iyo.jpg

データーが残ってて嬉しかったです。(笑)

あと昨日皆でフリマに行った帰り
台湾ラーメンへ。
鮮味館さんです。

日曜ですが
ランチありますよ!

今回、私は「中華冷麺」と「中華飯」


20170702tai3.jpg

20170702tai.jpg

旦那さんと娘は「台湾冷麺」「麻婆飯」食べてました!
息子は「焼き豚定食」(笑)

最後に暑そうな~ぺぺさん。
20170703pepe1.jpg
クーラーが効いた部屋でまったりしてます。

いや~携帯にはびっくり!焦りましたが良かったです~

明日はミスチル。
台風接近してますね。。。

どうなるのかな???

ではでは

また。行くことに。。。

今日から旦那さんが仕事関係の人と中国へ行きました!!!

私はゆっくりしたいと
思ってますが!!!!
が!

日中は母の用事で車で送り迎え。。。。
2日間。。。。

仕事もあるし。。。
娘の送り迎えもあるし。。。
息子も家に居てるし。。。

3日間の間のどれかに頭皮のマッサージでも行って来よう!って思ってたのに。。。。

くそ。

娘も就活のため写真撮影しに行きました。。。。
まだ3回生ですが
もうするんだね。

新人のカメラマンで下手で
ご機嫌悪くなった娘ですが
撮影終わってゲームのとこで
エキサイト!
20170626ge.jpg
商品GET、ならずでしたが。。。(笑)
結構楽しかったと機嫌が治りました。。。(笑)

なんか。疲れた。。。。
旦那の出かける用の荷物も用意手伝ったり
プラスいつもの用事をやってると
さすがに昨日はしんどかった。。。気持ちがね。。。
でも!

良いこともありました。

10月に、ゆずさん、フェスティバル!
当たりました!!!
(^-^)/
嬉しい!

そして
来週はいよいよミスチルです!

楽しみ~~~~~(*≧∪≦)

20170626pepe.jpg
ぺぺも元気ですよ~

ではでは。

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちなな

Author:ちなな
主人、跡継ぎ息子、大学3回生の娘と実母とぺぺの5人暮らしです。
大阪府S市在住。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

